アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

おすすめガールズバンド、女性ボーカルバンド特集②アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

f:id:alcohol-emoblog:20211022030818j:plain

写真元:fredrikwandem

 

こんばんは♫
アルコールトレーナーみゆきです✨

ここ数日で一気に寒くなってきましたね❄️
皆さん風邪などひいていないでしょうか?
毎年「去年ってこんなに寒かったっけ?」と思い返すのですが、結局思い出せない私、アルコールトレーナーみゆきです笑
この時期思い返すと学生時代の文化祭を思い出します!
10月、11月は大学生の時の文化祭のシーズンで準備に追われていました😆
文化祭当日では、他校の生徒やOB、OGの方が来てくださって嬉しかった思い出もあり、同じサークルの男子が女子校の文化祭に行く行かないで盛り上がっていた思い出もあります笑
そんな文化祭ですが、1番思い出に残っていることがあります!
それは軽音楽部の演奏です✨
特設ステージの上で演奏しているバンドを直近で見るのはとても印象的でした!
原曲ではないけれど、聴いたことのない人の歌声を聴くことはとても新鮮でした♫
そんな中でも特に印象的だったのは女性がボーカルのバンド!!
数が少ないのも理由の1つですが、女性ならではの高い声や独特な歌声も印象的でした☺️
今回はそれを思い出して、私がおすすめするガールズバンド、女性ボーカルバンドを紹介させていただきます😆
以前にも似た記事を書いたので、そちらも是非読んでみてください!

emorock.hatenadiary.com

 

TETORA-今日くらいは

www.youtube.com

まずは「TETORA」の「今日くらいは」!
「TETORA」は2018年から活動をスタートした若手バンド♫
これからの活躍に期待です!
このバンドの魅力はボーカルの歌声!!
時々かすれる歌声がいいですよね✨
一度聴いたら忘れられないと思います😆
まだまだ楽曲は少ないのですが、他の曲も是非聴いてみてください♫

 

FINLANDS(フィンランズ)-JAM

www.youtube.com

続いては「FINLANS」の「JAM」!
2012年に結成、活動を開始したバンド♫
今は女性ボーカル・ギター1人で活動をされています✨
この「JAM」はアップテンポで明るくおしゃれな曲調が魅力です😆
他にも有名曲がありますので、そちらも是非聴いてみてください✨


Reol-第六感/THE SIX SENSE

www.youtube.com

最後は「Reol」の「第六感/THE SIXTH SENSE」!
このブログでも何回か紹介させていただいているバンドと曲です✨

emorock.hatenadiary.com


何度聴いても飽きないのが個人的な感想です!
特にサビが頭から離れられません✨
その他にもクセになる曲ばかり!
私が書いたブログも読んでみて、曲も聴いてみてください♫