アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

雪道に歩きながら聴きたい曲3選!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211115173028j:plain

写真元:Stock Snap

こんばんは♫
アルコールトレーナーみゆきです✨

10月も終わり、11月になりましたね!
2021年も残り2ヶ月😲
あっという間の1年でした!
そして本格的に寒くなってきて、熱燗飲みながらおでんを食べたい季節になりましたね笑
皆さんは寒い時はどんなお酒を飲みますか?
私はハイボールと熱燗が好きです😍
私が住んでいる大阪は寒くなってきても中々雪が降ることはないのですが、雪道を歩きながら音楽を聴くのもまたエモいですよね✨
今回は雪道を歩きながら聴くとエモい曲をご紹介させていただきます!
雪が積もる地域に住んでらっしゃる方は是非チェックしてみてください✨

Rin音-snow jam

www.youtube.com

まずは1曲目「Rin音」の「snow jam」!
ゆったりとした曲調、温かい歌声と雪がアンマッチしていてエモい曲ですよね✨
恋人との待ち合わせ場所へ雪道を歩きながら向かっている時に聴くとエモいと思います🤗
恋人のことを思いながら、心は暖まりながらも、自宅のこたつ切ったかなと少し後ろ髪を引かれている、そんな曲になっています♫

 

EXILE-Lovers Again

www.youtube.com

2曲目は「EXILE」の「Lovers Again」!
この曲は私が中学生の時に流行った曲です!
同級生の男子が歌う練習をしていたのを今でも覚えています笑
この曲は街に向かいながら1人雪道を歩いている時に聴くとエモいです!
是非このブログを見ている男性はこの曲を歌えるように練習して、この冬披露してみてください✨
モテること間違いなし!!

BUMP OF CHICKEN-スノースマイル

www.youtube.com

3曲目は「BUMP OF CHICKEN」の「スノースマイル」!
この曲は2002年にリリースされた曲♫
私が小学生の時にリリースされた曲ですが、私が最初に聴いたのは高校生の時。
好きな人が「BUMP OF CHICKEN」を好きだったので、その人の好みに合わせて聴き始めたのがきっかけです笑
この曲は是非恋人と雪道を一緒に歩きながら聴いてほしい曲です!
歌い出しにもある「冬が寒くて本当によかった 君の冷えた左手を 僕の右ポケットにおまねきするための この上ないほどの理由になるから」と冬で手をつなぐ憧れのシチュエーションを歌っているのです!!
胸キュンですよね!!!
お招きされたい!!!
そんな妄想をしていて、一回もお招きされたことのないアルコールトレーナーみゆきでした😭

少し寒くなってきたので、そろそろ終わりにします笑
私も誰かに暖めてもらいたい、そんな気分になりました笑
次回もお楽しみに✨