アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

ガールズバンドを紹介!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210730022543j:plain

写真元:Keagan Henman

こんばんは!
アルコールトレーナーみゆきです♪

今回は私がよく聴いているガールズバンドを紹介させていただきます✨
ガールズバンドって良いですよね♪♪
可愛らしさもありながらバンドとしてのカッコ良さもあって、学生時代の時からよく聴いてました😊
学生時代軽音楽部に入ってバンド組めば良かったな〜と振り返って見て思います😅

SHISHAMO-僕に彼女ができたんだ

www.youtube.com

 

まずは「SHISHAMO」!
ガールズバンドといえばこのバンドといっても過言ではありません♪♪
この曲は「SHISHAMO」の代表曲✨
是非聴いて見てください😊
他にも良い曲がたくさんありますので、また紹介させていただきますね♪


tricot-爆裂パニエさん

www.youtube.com

 

続いては「tricot」!
さきほどの「SHISHAMO」の爽やかで甘酸っぱい感じとは違って少し怪しげな感じの曲調が多いのがこのバンドの特徴😆
独特な感じの曲が多いこのバンド、是非色々な曲を聴いて見てください✨

 

ねごと-カロン

www.youtube.com

 

最後は「ねごと」
爽やかかつ可愛らしい感じのバンド!
この「カロン」はCMで有名になった曲。
キャッチーなこの曲を聴いてからすぐにこのバンドを調べたのを今でも覚えています♪♪
是非他の曲も聴いてみてください😆✨