アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

聴いていると自分がおしゃれになったと感じる曲!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211015165636j:plain

写真元:pixabay

 

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

最近は仕事に追われながらも音楽を楽しんでいる日々を過ごしています😆
忙しい時も音楽を聴くだけで心が癒されますし、気持ちもリフレッシュできる最高な趣味です✨
その音楽を聴いている時だけは嫌なことも忘れられたり、ライブに行っている時もある、失恋した時や嬉しかった時も思いだせたりすることもありますよね!
今回はこの曲を聴くと自分がおしゃれになったと感じる曲を紹介させていただきます✨
ドライブをしている時や自宅で友人と過ごしている時、街中でおしゃれな気分に浸りたい時におすすめです✨
お酒はクラフトビールや外国のカクテルなどがおすすめ!
是非音楽とお酒に浸ってください😍

I Don't Like Mondays.-ノラリ・クラリ

www.youtube.com

まずは1曲目は「I Don't Like Mondays.」の「ノラリ・クラリ」!
ジャズ調なリズムとボーカルのキレイな歌声がマッチしている曲ですね✨
夜道歩きながら聴くとエモいと思います!
曲の内容はタイトルあるようにのらりくらり生きたいけど、難しい問題が目の前に出てきて悩ましいという曲です♩
この曲を歌っている「I Don't Like Mondays.」は以前このブログで紹介させていただいたバンドです😆
詳しく知りたい、他の曲も聴きたいと思ってくださった方はこちらを参考にしてみてください!

emorock.hatenadiary.com

 

tonun-東京cruisin'(トウキョウクルージン)

 

www.youtube.com

続いては「tonun」の「東京cruisin'」!
曲名にある「cruisin'」は「巡航する」船のクルージングのこと♩
東京を練り歩いているといった意味合いです✨
おしゃれな曲調とセクシーな歌声が特徴的な曲です😆
この曲は今年2021年8月4日にYouTubeに公開!
まだ公開して約2ヶ月で再生回数約9万回✨
これからさらに人気が上昇する予感がしています☺️

 

おかもとえみ-subway

www.youtube.com

3曲目は「おかもとえみ」の「subway」!
この曲もリリースされてからまだ間もないです✨
2020年の2月にYouTubeに公開、現在2021年10月12日時点で約5万回再生!!
落ち着きがあって耳に残る曲調が特徴的ですね♫
おしゃれな曲なので、是非リピートして聴いてみてください😆