アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

アニメ「ドラえもん」の「のびた」がボーカル!?アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

https://unsplash.com/photos/Jh8zvMV2wLw?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink

写真元:Edo Nugroho

 

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

もう10月も10日が過ぎてしまいますね!
日が短くなったからか、1日が毎日あっという間に過ぎてしまいますね💦
涼しくなったかと思えば、まだ少し暑い日が多いですね〜!
私個人の問題なのですが、仕事が多く毎日忙しい日々を過ごしています😅
皆さんも1度や2度、忙殺される日を過ごした時期がありますよね?
今私がまさにそのような状態です!

そんな時ついつい「家から出たらすぐに職場や取引先に行けたらな」「空を飛んで最短距離を移動できたらな」と思うことはありませんか?
ついついあの超国民的アニメの猫型ロボットの名前を叫んで助けを求めたくなる時はありませんか!?
そのアニメキャラの「のび太」みたいに「ドラえも〜ん」と叫びたくなる時はありませんか!?
そう、私は毎日そうなってます!!

そんなことを考えながら今日はどんな音楽をブログに書こうかな〜と思っていたのですが、このタイミングで紹介するにぴったりなバンドを思いつきました!
そのバンドの名前は「WHITE ASH」!!
このバンドは2006年に結成され2017年まで活動していました✨
このバンドの特徴はなんといってもボーカル!
名前は「のび太」で見た目もアニメキャラクターの「のび太」にそっくりなのです😳
そんな大人しい見た目とは違い、声がすごい色っぽくて曲がかっこいい!!
今ではバンド活動をしていないのが残念ですが、今回はそんなバンド「WHITE ASH」の曲を紹介させていただきます♫

WHITE ASH-Crowds

www.youtube.com

まずは1曲目「Crowds」!
この曲は2013年8月1日にYouTubeに公開♪
現在2021年10月10日時点で240万回再生されていて、「WHITE ASH」の代表曲です✨
ボーカルの大人しい見た目の印象を裏切る歌声と演奏ですよね!!
曲調はロックで、私はよくドライブしている時に聴いていました✨


WHITE ASH-Stranger

www.youtube.com

2曲目は「Stranger」!
怪しいイントロが特徴的な曲ですね✨
そしたなんといってもPVでのボーカルの服装!!
アニメキャラクターの「のび太」を意識した服をしていますよね✨
音でも楽しませてくれますし、視覚的にも楽しませてくれるのがこのバンドの魅力だと思いました😆
他にもかっこいい曲がたくさんありますので、是非一度探して聴いてみてください♫