アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

秋を感じる3曲!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211015034347j:plain

写真元:ペパーミンティング

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

10月に入り、日が暮れて外が暗くなる時間が早くなりましたね☺️
少し肌寒くなり、秋を感じますよね!
秋をより感じたい時に聴きたい曲が私にはあります✨
今回は私が秋を感じるおすすめの曲を紹介させていただきます😄

 

スピッツ-楓

www.youtube.com

まずは1曲目!
スピッツ」の「楓」♪
曲名にある「楓」は紅葉のイメージが強いところから、秋を連想させる植物として有名ですよね✨
曲の内容は失恋ソング😭
失恋相手のことを忘れずに生きていくということを歌った曲です!
この曲で実際にあった印象的なエピソードが1つあります♩
友達が初めて付き合った恋人に急に別れを告げられました。
その時にこの曲を聴いて友達が泣いていたのを今でも思い出します😭
しばらくその友達はこの曲を気に入って、私と過ごす度にこの曲を流していたのを今でも覚えています😅
その季節がちょうど今ぐらいの時期でした!
この曲を聴くたびにこのエピソードを思い出します♪

サスケ-青いベンチ

www.youtube.com

2曲目は「サスケ」の「青いベンチ」!
この曲も失恋ソングなのですが、歌詞にある「クラス会」というワードから時期は3月か4月ごろかなと思っています✨
そのような曲をなぜ私が秋と感じるのか、ですが、この曲にまつわるエピソードがあります!
この曲を初めて知ったのは、そう、私が初めてできた恋人と別れてた時!笑
別れた理由は「友達に戻りたい」「異性として見られなくなった」というものです😭
私がその時感じたのは「もっと好きといえばよかった」ということです!
この曲を聴いて自分の気持ちを代わりに歌ってくれているのか!と思えるほど共感できて号泣してしまいました笑
その時期がちょうど今くらいの時期だったので、この曲を聴くと少し肌寒くなった秋と失恋を思い出します!

欅坂46-風に吹かれても

www.youtube.com

3曲目は「欅坂46」の「風に吹かれても」!
先ほど紹介させていただいた2曲とは違い、明るくポップな曲です♩
この曲は2017年の10月25日にリリースされました!
リリースされた時を今でも覚えていて、秋の印象が強いです✨
欅坂46」が音楽番組に出る時にもみじの葉を掴むところから歌い出すのがこの曲の特徴的なポイントです♩
PVも曲調もおしゃれでついつい歌いながら踊りたくなる曲ですよね!

皆さんにも秋を感じる曲はありますか?
もしあるのであれば具体的なエピソードを添えて教えてください笑