アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

おしゃれでチルいアーティスト。アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210826014104j:plain

写真元:Biel Morro

 

こんばんは✨
アルコールトレーナーみゆきです!

今回は私がチルい音楽にハマったきっかけとなったアーティストの1人、「SIRUP(シラップ)」を紹介させていただきます♪
このアーティストを知ったのは1年半前。
Spotify」という音楽アプリのおすすめに出てきたところから聴くようになりました✨

今回は私が好きな曲を紹介させていただきます♪

 SIRUP-Slow Dance feat. BIM

www.youtube.com

まずは「Slow Dance feat. BIM」!

ゆったりとした曲調で耳心地の良い曲ですね♪
この曲は以前にも紹介させていただいたのですが、夜焚き火を見ながらウィスキーを飲むのがアルコールトレーナーみゆきのおすすめです✨

emorock.hatenadiary.com

SIRUP-LOOP

www.youtube.com

続いては「LOOP」!
この曲も「Slow Dance feat. BIM」と似ていてゆったりとした曲♪
この曲もウィスキーが合うと思いますが、夜が明けていく海を車の中で見ながら好きな人と過ごしてる時に流れてるとかなりエモいと思います✨

SIRUP-Do Well

www.youtube.com

次は「Do Well」!
先ほどの2曲とは違い、ポップな曲です♪
踊りだせそうな曲ですよね✨
この曲は夕方に街にお酒を飲みにいく時に聴くのがおすすめです😆

SIRUP-Keep In Touch feat. SUMIN

 

www.youtube.com

こちらの曲「Keep in Touch feat. SUMIN」は2021年3月に発売された「pure」に入っている曲です✨
ピアノの音と2人の歌声が良いですよね♪
ゆったりとした曲調ではありますが、「Slow Dance feat. BIM」と「LOOP」とは少し違った曲調で良いですよね😆

 

SIRUP-Thinkin about us

www.youtube.com

続いては「Thinkin about us」!
この曲もゆったりとした曲調でおしゃれな曲です✨
この曲も2021年3月にリリースしたアルバム「cure」に含まれている曲になります!
「SIRUP」の魅力が詰まった「cure」を是非聴いてみてください♪

 

他にもおしゃれな曲がたくさんあるので、昔にリリースされたものも是非聴いてみてください♪