アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

クリスマスソング特集〜ラブソング編〜アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211115184505j:plain

写真元:Bod_Dmyt

こんばんは♫
アルコールトレーナーみゆきです✨

もう残り1ヶ月になってきましたね。
クリスマスが、、、。
今年もクリぼっち濃厚なアルコールトレーナーみゆきです😭
皆さんはいかがでしょうか?
私と一緒にクリぼっちの方はお酒を飲みながら語らいましょう笑
そんなクリぼっちのアルコールトレーナーみゆきがおすすめするクリスマスの時に聴くとおすすめな曲を紹介させていただきます✨
クリぼっちではありますが、音楽自体はちゃんと紹介させていただきます♫
是非聴いてみてください!

EXILE-I Believe

www.youtube.com

まずは1曲目!
EXILE」の「I Believe」♫
この曲は2007年にリリースされた曲で、私が高校生の時に流行った曲です😆
当時はクリスマスといえばこの曲!といった感じでした♫
イントロも冬らしい鈴の音が特徴的でクリスマスをイメージさせます!
恋人にすぐに会いたいと夢中になっている気持ちを歌った曲ですね✨
今クリスマスソングは他にもたくさんあるのですが、この曲も是非聴いてみてください😍

 

back number-クリスマスソング

www.youtube.com

2曲目は「back number」の「クリスマスソング」!
この曲の人気は絶大で2021年11月15日時点で約1億回再生を記録しています✨

この人と一緒にいたい!君じゃないと嫌だ!と歌っている曲ですね♫
その一途な気持ちがストレートに伝わってくきます😆
「back number」の曲は少し女々しいと言われていますが、歌っている内容や感情、気持ちはすごい共感できますよね✨
私にはこの人と一緒にいたい!と思える人はいませんが、いらっしゃる方は是非思いを伝えてみてください♫
そして是非最高のクリスマスを過ごしてください😆

 

KICK THE CAN CREW-クリスマス・イブRAP

www.youtube.com

最後は「KICK THE CAN CREW」の「クリスマス・イブRAP」!
最初に紹介した2曲とは少しテイストの違った曲です✨
この曲は「山下達郎」の「クリスマス・イブ」をアレンジした曲です♫
私がハマっているラップ調が取り入れられている曲になっています😆
愛を伝えている歌詞もあれば皆んなで楽しもうというメッセージと楽しいラップで楽しませてくれる曲です♫

以上が今年クリぼっち濃厚なアルコールトレーナーみゆきがおすすめするクリスマスソングでした✨
今回は皆さんが知っている曲が多いと思うので、次回はあまり知られていないクリスマスソングを紹介させていただきます😆