アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

スタイリッシュなバンドSuchmos!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211115192141j:plain

写真元:Philippsaal

 

こんばんは♫
アルコールトレーナーみゆきです✨

最近は人肌恋しい季節ということもあり、恋愛に関しての曲ばかり紹介させていただいていました!
少しは気分転換ということで、違うテイストのバンドを紹介させていただきます♫
前に一度ハマっていたバンドなのですが、ここ最近聴きなおしているバンド「Suchmos」を紹介させていただきます🤗
2013年に結成されたバンドで、2021年2月に活動休止しています😭
かっこよくて好きな曲ばかりだっだので、残念です😢
今回はそんな「Suchmos」の中でも私が好きな曲を紹介させていただきます✨

 

Suchmos-STAY TUNE

www.youtube.com

まずは1曲目「STAY TUNE」!
私が「Suchmos」のことを知ったきっかけになった曲ですね✨
確か車のCMに起用されていて、その映像と曲がかっこよすぎて印象に残って聴くようになりました♫
この曲聴きながら夜の都市高速をドライブするとエモいですよね✨
それか軽くお酒を飲みながら都会をぶらぶらするエモいと思います😆
飲むお酒は「クラフトビール」などのあまり知られていないおしゃれなお酒がエモいですね✨

 

Suchmos-MINT

www.youtube.com

2曲目は「MINT」!
この曲は私が大阪に引っ越ししてきたばかりの2017年にリリースされました♫
遊ぶ人もいなかった私は、1人でこの曲を聴きながらドライブしていたのを思い出します😆
お昼や夕方にすこし広い道をのんびりとドライブしながらこの曲を聴くとエモいと思います✨
歌詞にもあるように気の抜けたコーラを飲みながらぶらぶらしてる時に聴きたい曲ですね☺️

 

Suchmos-PINKVIBES

www.youtube.com

3曲目は「PINKVIBES」!
この曲だけではないですが、イントロからおしゃれだなとわかる曲ですよね✨
お酒を飲みながらネオン街の歩きたくなる曲です♫
もし私が男性だったらこの曲を聴きながら、片手にお酒を持って、スーツをバシッと決めて肩で風を切るようにして夜のネオン街を歩いてみたいです!!
お酒にも自分にも酔える曲ですね♫
是非男性の方は私の理想を叶えてください笑

以上がアルコールトレーナーみゆきが選ぶ「Suchmos」のおすすめ3曲です✨
人気な曲なので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
もし聴いたことない方は是非聴いてみてください✨