アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

リラックスしながら聴きたい!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲。

f:id:alcohol-emoblog:20210601021950j:plain

画像元:Peggychouchair

 

こんばんは!

最近ハマってるお酒は、翠ソーダ(ジン)♪

アルコールトレーナーみゆきです😊

皆さん翠というお酒は飲んだことありますか?

かなりスッキリしたお酒で飲みやすいのと食事にも合うのでぜひ飲んでみてください♪

 

f:id:alcohol-emoblog:20210614205203j:plain

サントリージャパニーズジン 翠 SUI

 

今回は夜落ち着きながら、しっぽりと飲みたい時に聞く曲を紹介させていただきます!

たまには大勢で飲むより1人落ち着きながら飲みたくなる時ってありませんか?

なんなら部屋を暗くして、キャンドルの灯だけで部屋を照らして気分に浸ってみませんか?😊

私はたまにその時が来るのですが、その時に聞いてる曲を紹介します!

とてもエモいので、ぜひ皆さんもやってみてください♪

 

 

Slow Dance feat.BIMーSIRUP

 

www.youtube.com

 

まず1曲目はSIRUPさんのSLOW Dance!

聞いてわかるとおり、とてもメロウな曲調になってます♪

ロウソクの灯がゆれてるような感じの曲です✨

是非薄暗がりの中でこの音楽を聴きながらウィスキーのロックを飲むのがエモいですね😊

 

会いたいわーiri

www.youtube.com

続いては最近人気のアーティスト、iriさんの曲です。

皆さんiriさんはご存知でしょうか?

1994年生まれの女性シンガーで、今人気急上昇中の方です😆

この落ち着いた低音の歌声、たまらないですよね😍

他にもおすすめの曲がたくさんあるのですが、薄暗がりの中でお酒を飲みながら聞く曲はこちらの曲が1番おすすめです♪

少し人に会いたくなってしまって寂しくなるかもしれませんが、是非聴いてみてください(笑)

 

www.youtube.com

 

これだけで十分なのにーTOCCHI

最後に紹介させていただきたいのが、「これだけで十分なのに」という曲になります♪

先に紹介した2曲と一緒でゆったりした曲調なのですが、このアーティストの状況や職業観などを歌っている楽曲です!

ちょっと仕事に疲れたな、とかこれから先どうしていこうかな、と考えた時にお酒でも飲みながらゆっくり自問自答してみるのもおすすめです♪

ちなみに私はこの曲を聞いて転職を考えるようになりました (笑)

 

最後に

いかがだったでしょうか!

お酒を飲みながら書いてたので、少し赤裸々に書いてしまいました(笑)

他にもたくさん紹介したい曲があるのですが、眠たくなってきたので今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪