アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

爽やかな夏を感じさせる!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲。

f:id:alcohol-emoblog:20210531235007j:plain

写真元:Tamara Bellis

 

こんばんは!

自宅での晩酌はもっぱらハイボールのアルコールトレーナーのみゆきです♪

今日は今月の中でもかなり暑かったですよね?😅

湿度が高かった1日だったなと感じてます!

夏は爽やかなな暑さが良いですよね!

今回はアルコールトレーナーみゆきが選ぶ、爽やかな夏を感じるエモい曲を紹介させていただきます🌞✨

 

 SKY's the Iimitーぼくのりりっくのぼうよみ

 

www.youtube.com

まず紹介したいのが「SKY' the limit」 です♪

皆さんは「ぼくのりりっくのぼうよみ」というアーティストをご存知でしょうか?😊

現在は「たなか」として音楽活動をされていますが、「ぼくのりりっくのぼうよみ」としては2019年1月まで活動していました♪

一時さつまいも屋さんをされた経験を持つ異質の方です(笑)

この曲を聞いていただいた方はキレイな爽やかな青空と夏を感じたのではないでしょうか?😆

今日みたいに天気の良い暑い日に聞くとシチュエーションばっちりでとてもエモいこと間違いなし!!

私は通勤中聞く時が多いのですが、仕事いかずにプールに行きたくなってしまう、そんな1曲です(笑)

 

LEMONADEーI Don’t Like Mondays

 

www.youtube.com

 

次に紹介したいのが「LEMONADE」です!

この曲はMVに小島瑠璃子さんが出演されてることでも有名な楽曲です♪

この「I Don’t Like Mondays」は2014年に結成されたバンド😊

この楽曲自体は夏の恋愛ソングで、歌詞は少し切ない感じにも聞こえます。

ただ、MVや曲調は快晴や爽やかな夏を感じさせる楽曲になっています😆✨

この曲はMVが街中から海にシーンが変わることから休日でドライブしながら聞くとシチュエーションマッチするなと思います!!

 

最後に

今回爽やかな夏を感じる曲として紹介させていただきましたが、他にも色々紹介させていただきた曲がたくさんあります♪

また本格的に夏になってから紹介させていただきます!

本日もありがとうございました✨