アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

雨の日に聞きたい!アルコールトレーナーみゆきのおすすめソング!

f:id:alcohol-emoblog:20210528181515j:plain

 

こんばんは!

はじめまして。

アルコールトレーナーみゆきと申します!

お酒好きが高じてお酒を友人に勧めすぎた結果、アルコールトレーナーという二つ名が友達の間で拡まってしまいました。(笑)

そんな私がなぜブログを書こうと思ったのかというと、趣味が合う友人がいなくなってしまったからです😭

と言っても仕事の転職の兼ね合いでいなくなったのは私なんですけどね(笑)

 

自己紹介はここまでにして、本題に入らせていただきますね♪

アルコールトレーナーみゆきが住む大阪は、早くも梅雨入りしてしまいました☔️

例年よりも早い梅雨入りだそうです。

雨の日って外も暗くなりますし、女性あるあるで頭痛も起きやすいしで、気分があがりませんよね😭

そんな雨の日にマッチする音楽を紹介させていただきたいと思います!

外で傘をさしながら聞いて見るもよし、部屋の中から雨を眺めながら聞いて見るもよし!

是非雨の日に聞いてみてください!

 

 

アルコールトレーナーみゆきのおすすめソング「傘拍子」ー RADWIMPS

 

まずは皆さんご存知のRADWIMPSさん!

20代前半の方には「前前前世」が印象強いバンドだと思います。

この楽曲がリリースされたのは〜年前で、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

この曲はタイトルにある通り雨をイメージする「傘」が入ってます♪

なんて読むというと「さんびょうし」という読み方をします。

雨にまつわる「傘」と音楽のテンポである「三拍子」をかけた楽曲になります😊

少しシックな曲調で、歌詞も雨と関係する内容で切ない恋の歌になっています!

是非聞いてみてください♪

 

アルコールトレーナーみゆきのおすすめソング「雨音子」ー RADWIMPS

 

この曲も雨にちなんだ曲になっています!

「あめおとこ」と読みそうですが、「あまおとこ」と読みます♪

この曲も切ない恋愛ソングとなっていますが、曲調は少し明るめの曲になっています😊

「傘拍子」もそうなんですが、どしゃぶりの雨というより、小雨、静かな雨というイメージですね♪

 

アルコールトレーナーみゆきのおすすめソング「愛を伝えたいだとか」ーあいみょん

 

この曲は今大人気のアーティスト、あいみょんさんの曲の中でも有名な曲ですね。

なんでこの曲が雨っぽいのかというと! 

MVの映像が雷雨だからです!!!

もう勝手なイメージで申し訳です(笑)

でも皆さんも自分の勝手なイメージで、この曲はこういう時に聞きたいってありますよね?

次回も私の勝手なイメージでこの曲はこういう時に合いそうってものを紹介させていただきますね♪