アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

ラップバトル名勝負特集②!アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

f:id:alcohol-emoblog:20211015180039j:plain

写真元:Pexels

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

今日も私の趣味全開のブログにお越しいただきありがとうござます😆
2021年の5月ごろからこのブログを書き始めたのですが、もうそろそろ半年が経とうとしています✨
時が過ぎるのはあっという間ですね!
今回も趣味全開で書いていくのですが、5月ごろの記事を読みなおしてみると音楽の聞く趣味やジャンルが変わったな〜と思う時があります☺️
昔聴いていた音楽を聴かなくなったわけではなく、新しいジャンルの音楽を聴くことが増えてきました!
友人の影響もあるのですが、今1番影響を受けているのはTikTokですね✨
TikTokのおすすめで出てきた音楽を聴いて、良いなと思ったらSpotifyYouTubeで調べてフルバージョンを聴くことが多いです!
今回はそんなTikTokの影響で新しく聴くことになったジャンル「ラップバトル」を紹介させていただきます✨
前回も記事にしているので、よかったらそちらも読んでみてください!

emorock.hatenadiary.com

 

ACE.vs.MC☆ニガリa.k.a.赤い稲妻

www.youtube.com

まずは1試合目!
「ACE.vs.MC☆ニガリa.k.a.赤い稲妻」!

「ACE」は1990年生まれ、18歳のころからラップを始めたとのこと!
数多くのラップバトルに勝利していて、2015年では11大会優勝している強者です✨

「MC☆ニガリa.k.a.赤い稲妻」は1996年生まれ、高校生ラップ選手権で2連覇した経歴を持っています😆
両者とも強者だということです!
この試合の見どころは早いリズム感と早口のラップ、そして声色が変わるところだと私は思っています✨
「ACE」の1つ目のRAPが特にお気に入りです♫
あと何と言ってもお互いが楽しんでRAPしていて、終わったあとに「最高」と言ってるのが良いですよね!

MU-TON vs 呂布カルマ

www.youtube.com

2つ目の試合は「MU-TON vs 呂布カルマ」!
「MU-TON」のことをこのブログで紹介するのは初めてなので紹介させていただきます✨
「MU-TON」は1995年生まれ、福島県出身のラッパー♫
この方も数多くの大会で何度も優勝している実力派のラッパーです✨
そんな「MU-TON」と「呂布カルマ」の見どころは高いレベルの試合を思う存分みれるということ!
延長戦にもつれこみ、曲も変わり飽きさせないバトルだというところが魅力です♫
お互い一歩もひかないこのバトルは1つの作品だと思うほどです✨
是非見てください😊

ラップバトルと聴くと荒々しい印象があると思うのですが、音楽としてとても魅力的でドラマもあって最高におもしろいし感動もします!
是非他にも様々なバトルがあるので、是非見てみてください✨