アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

予測不能!?ラッパー韻マン♪アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210821033737j:plain

写真元:Pixabay

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

最近ハマっている音楽ジャンルがあります😆
それは「HIPHOP」!
今まで避けてきたジャンルなのですが、TikTokでたまたま流れてきて「かっこいい」「音や韻、声が綺麗」と思ってハマりました♪
曲もかっこいいのですが、フリースタイルバトルもかっこいいです✨
フリースタイルバトルというのは、即興でラップをして、どちらがよかったのかを決めるバトルです😊
今回はそれに出ている「韻マン」というラッパーを紹介させていただきます✨
「韻マン」は大阪出身のラッパーで、2021年8月18日時点で20歳の若手ラッパー♪
2017年から活動していて、ラップバトルの成績も好成績を残しています✨
バトルスタイルは、メッセージ性よりも韻や聞こえ方を大切にするラッパーです🤗
簡単に言うと耳が心地よいラップを披露しています♪

 

www.youtube.com

まずは凱旋MC battleでのフリースタイルバトル!
髪の毛が金髪のちょんまげみたいな髪型をしている方が「韻マン」です♪
金髪にドレッドという派手な見た目も特徴の1つ!
動画を見て聴いたらわかると思うのですが、耳が気持ち良いってこのことなのかなと思うくらいの韻踏みですよね✨
ちなみに対戦相手の「百足」とはプライベートでも仲良しで、一緒に楽曲も出しています♪

www.youtube.com

www.youtube.com

2人の特徴が全面に出ている耳に心地よい曲ですよね✨
2人みたいにラップが歌えたらな〜と感じてしまいます!
ちなみにこの曲に合うお酒はサイダー系やソーダで割る爽やかなお酒がおすすめです♪


そして「韻マン」はソロでも曲も出しています♪

www.youtube.com

この曲も落ち着いたメロディーに落ち着いた声、ラップとかなり良いですよね😆
この曲を知って「韻マン」を知ることとなりました!
外国のボトルビール飲みながら聴きたいですね♪
アルコールトレーナーとしては「バドワイザー」がおすすめです✨

 

そしてタイトルに書いてある「予測不能!?」というところなのですが、こちらの2つの動画を見ていただけるとわかると思います!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

1つ目の動画は3人チームで大会に出る為の練習をしている動画です✨
1つ目の動画の2:22~3:18と2つ目の動画を見ていただければ予測不能というのがわかると思います笑
見た目怖いのに可愛い人だなと思いました😆
皆さんも是非HIPHOPやラップを聴いてみてください😊✨