アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

ラップバトル名勝負特集!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211005111146j:plain

写真元:DawnyellReese

 

こんばんは!
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回は私アルコールトレーナーみゆきが今とてもハマっているラップバトルの中でも繰り返し聴いているバトルを紹介させていただきます🤗
バトル、とありますが個人的には1つの音源、曲だと捉えて聴いています!
また、個人的に気に入っているだけで、スキルがどうかなどはわかっておりません🙇‍♂️
それでもよければ是非最後まで読んで、バトルも聴いてみてください!

 

呂布カルマ(リョフカルマ) vs 韻マン

www.youtube.com

まずは1つ目!
呂布カルマ vs 韻マン」。
「韻マン」については以前このブログで書かせていただきました✨

emorock.hatenadiary.com

呂布カルマ」というラッパーは兵庫県生まれ、愛知県に在住されているラッパーです!
数多くのバトルで優勝しているベテランラッパー。
そんなベテランラッパーと若手のバトル!
物怖じせずに自分のスタイルを貫き通した「韻マン」が印象的✨
さらに「韻マン」の目元が隠れていて、音源も怪しい感じの曲調、耳触りの良いラップがとても好きで選ばせていただきました!


 

www.youtube.com

2つ目は「TERU vs MC松島」!
「TERU」は2021年9月24日時点で22歳の若手ラッパー♩
大阪の枚方(ヒラカタ)市出身!
「音ノリ」と言われる音源のビートや曲調、リズムにのったラップが特徴的です😊
「MC松島」は北海道出身のラッパー✨
なんと映画監督や漫画家の一面を持つ方です♫
このバトルの特徴はなんといっても「TERU」のラップ!
1番最初の「音ノリ」がたまらないですよね✨
それはお客さんの歓声でもわかるかと思います!
ついつい口ずさんでしまいます😆

 

www.youtube.com

3つ目は「CHEHON vs 句潤(くーる)」!
「CHEHON」は大阪出身のレゲエDJをされている方✨
楽曲もたくさんリリースしている方です!
ラップもしてDJもして歌も歌っている多才な方です😆
一方「句潤」はラッパーで楽曲もリリースされています!
私も詳しくはないので、調べてみたのですが、あまりこの方のことを知ることができませんでした😥
このバトルですが、とても熱い!
もう曲にしていただきたいバトルです😍
このバトルは見ていただくとわかるのですが、勝敗が中々つかず2回延長しています!!
特に私が気に入っているところは1回目のバトル✨
本当に1つの曲を聴いているみたい!
BGMと2人の声がマッチしすぎている!!

他にもおすすめのバトルがたくさんあるので、また紹介させていただきます😎