アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夏のドライブをおしゃれにしたいならこの曲!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210826030923j:plain

写真元:Noel_Bauza

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回は夏のドライブをおしゃれにする曲を多くリリースしているアーティスト「SPiCYSOL(スパイシーソル)」を紹介させていただきます♪

「SPiCySOL」は2013年から活動をスタート!
2012年の秋、ボーカルの「KENNY」とギターの「AKUN」がハロウィンパーティーで出会い、カラオケに一緒に行ったところ、「KENNY」の歌声に惚れ込み、「AKUN」がバンドに誘ったことがバンド結成のきっかけとのことです✨
そんなドラマみたいな出会いがあるのかと少し面白いなと感じました♪
そんな「SPiCYSOL」はおしゃれでかっこよく、聴きやすい曲を多くリリースしているので、是非聴いてみてください!

 SPiCYSOL-Traffic Jam

www.youtube.com

まずは「Traffic Jam」!

Traffic Jamを日本語に訳すと渋滞という意味。
夏の渋滞を歌っている曲で、共感を得られるのではないでしょうか?😊
曲調もおしゃれでウキウキする曲になっています!
歌詞はドライブで一緒にいる人が渋滞で不機嫌になっていく様子が書かれているのですが、一緒にいられるのならそれでも良いかなと歌っています✨
少し甘酸っぱい恋愛も歌っている、そんな曲です✨

SPiCYSOL-Mellow Yellow

www.youtube.com

続いては「Mellow Yellow」。
少し昔の曲にメロディーが似てますよね♪
そんなレトロな感じもまたおしゃれです✨
この曲も恋愛、好きな人と一緒に過ごす時間の曲を歌っている歌になっています😆
是非恋人と一緒に聴いてみてください!

 

SPiCYSOL-So What

 

www.youtube.com

続いては「So What」!
ついつい歌いたくなるキャッチーな曲♪
そして爽やかな曲ですよね✨
夏の街中をドライブしながら聴きたい曲だと思います♪

SPiCYSOL-ONLY ONE

www.youtube.com

最後はこの曲「ONLY ONE」!
車でカフェに向かう時に聴きたい曲だなと感じました✨
友達と行くよりかはカフェデートで好きな人と一緒に車内で聴きたいですよね♪
私がイメージしたのが、お店の名前は忘れてしまったのですが、福岡県の糸島に海沿いにあるカフェ行く時に聴くとすごいエモいと思います♪

是非他の曲もおしゃれな曲ばかり!
過去の曲もそうですが、これからの曲も楽しみです😆