アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

突如引退し、たい焼き屋に転職したアーティスト!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210823070918j:plain

写真元:Pixabay

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回は急に引退して、たい焼き屋をスタートしたアーティスト「ぼくのりりっくのぼうよみ」を紹介させていただきます♪
アーティストとして活動していた時は大学生、そのあと急にたい焼きやをするという驚きの行動をした「ぼくのりりっくのぼうよみ」こと通称「ぼくりり」!
2012年に音楽活動をスタート、2019年まで活動をしていました♪
そんな「ぼくりり」のおすすめの曲を紹介させていただきます♪

 ぼくのりりっくのぼうよみ-SKY's the limit

www.youtube.com

1曲目はこのブログで何回か紹介させていただいている「SKY's the limit」!
聴いてすぐわかる爽やかな曲です✨
夏って感じの曲ですよね♪
「ぼくりり」の曲の中では1番聴きやすい曲だと思います😊
まずはこの曲から聴くのをおすすめします!
プールや海に行った時、快晴の夏の日のドライブに流すとエモいですね✨

ぼくのりりっくのぼうよみ-Be Noble

www.youtube.com

続いては「Be Noble」!
「SKY's the limit」とは違って少しシックでかっこいい曲です✨
歌詞も良くて最後のサビ前「誰よりも自分が誇れる自分になりたいよ」というところはすごい共感できる部分です♪
また歌い出しの「埋まらない空白を埋めるために来たのに誰に言い訳しているのか」も心に刺さる歌詞ですよね!
自分が望んで飛び込んだ所や挑戦したことなのに、気づけば愚痴を言っていたり、言い訳をしている時ってありませんか?
そんな時に聴くと気持ちが引き締まる曲です😆

ぼくのりりっくのぼうよみ-僕はもういない

www.youtube.com

最後は「僕はもういない」。
独特な曲名ですよね✨
自分の心の内側を歌っている曲になっています♪
好きな人に振り向いてほしいため、自分を変化させることを歌った曲なのかなと思いました!
「想いを隠せば無かったことに出来ると思ったの?」
「心はそんなに器用に出来ない」
という所は、失恋した時を思い返すとすごい共感できます!
失恋した時に「そんなに好きじゃなかった」とか心を押し殺して我慢したことってありませんか?
そんな時に聴くと泣いてしまうかもしれませんが、エモいと思います笑


「ぼくりり」の曲は少しシックで歌声と合っていてかっこいい曲が多いです😆
他の曲も是非聴いてみてください✨