アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

運動会で流れていた曲といえば!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210823081625j:plain

写真元:nk

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

最近少し涼しくなってきましたね!
私が住んでいるところは夜は長袖でちょうど良いかな〜っていう感じです♪
夏が終わり秋に差し掛かろうとしてるんだな〜と肌で感じますね!
秋といえば運動会ですよね!?
私だけですかね笑
私が学生時代の時は9月や10月に運動会があったので、これくらいの時期になると運動会をついつい思い出してしまいます!
運動会の競技中に音楽が流れていたのですが、皆さんの運動会の時は音楽流れてましたか?
今回は私が運動会で流れてる曲といえばこれ!という曲を紹介させていただきます✨
今回はお酒に合うとかではなく、懐かしい〜って共感していただければなと思います!

いきものがかり-ブルーバード

www.youtube.com

まずは1曲目!
いきものがかり」の「ブルーバード」♪
すごい人気な曲ですよね✨
この曲はリレーや徒競走の最後の方に流れていたような気がしています!
疾走感のある曲なので、走る競技にぴったりですよね♪
いきものがかり」は青春時代に特に印象強く残っているバンドです!
皆んなでカラオケに行って歌いながらわいわいしていたのも思い出しますね✨

Mr.Children-シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

www.youtube.com

続いては「Mr.Children」の「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」!
これは徒競走よりも障害物競争やその学校独特の競技に流れてるイメージです✨
中学生や高校生の時ってスポーツができる男性がモテましたよね笑
そんな恋心と運動会をマッチさせる曲だなと思いました!
ちなみにですが、学生時代、私に彼氏ができた時にカラオケで友達が歌ってくれました♪
歌の上手い友達だったのもあってとても嬉しかったです✨

Hi-Fi CAMP-キズナ

www.youtube.com

最後は「Hi-Fi CAMP」の「キズナ」!
この曲はフォークダンスの時に流れてました✨
フォークダンス、ドキドキですよね!
少し気になる人やかっこいい人と一緒になれるかなとドキドキしていました笑
そんな淡い気持ちを思い出させてくれる曲です♪
「Hi-Fi CAMP」は私が高校生時代に流行っていました!
どの曲も青春を彷彿させるものばかり♪
私の友達に熱狂的なファンがいて、この曲が流れる度にテンションあがって楽しんでいたのを思い出します笑

皆さんの運動会で流れていた曲はどの曲なのでしょう?😆
また教えていただきたいです✨