アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

鍋パーティーをしている時に聴きたい曲3選!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211029221821j:plain

写真元:jyleen21

 

こんばんは😆
アルコールトレーナーみゆきです✨

すっかり寒くなりましたね!
少し前は秋のことを書いていましたが、秋を通り越して、一気に冬の寒さですよね❄️
皆さんは冬対策は万全でしょうか?😅
私アルコールトレーナーみゆきは、衣替えや冬支度が全然済んでいません💦
そんな準備をしていない中、なんと本日友達と鍋パーティーを行います!笑
おそらく順序が逆ですよね!笑
長袖のトップスとショートパンツを履いて、買い出しを先ほど終えて帰ってきました!
季節外れの格好もいいところです笑
「寒い寒い」と言いながらも鍋パーティーの買い出しはとても楽しいです✨
友達が家に来るまでにこのブログを書いています😊
今回は鍋パーティーをしている時に聴くとエモい、おすすめの曲を紹介させていただきます✨

 

ウルフルズ-バンザイ〜好きでよかった〜

www.youtube.com

まずは「ウルフルズ」の「バンザイ〜好きでよかった〜」。
日本人全員が知っているといっても過言ではない、有名曲ですよね😆
有名な曲ですし、皆で歌える曲なので、鍋パーティーにおすすめです♫
個人的にはビールと鍋とこの曲が合うと思っています😆

 

くるり-琥珀色の街、上海蟹の朝

 

www.youtube.com

続いては「くるり」の「琥珀色の街、上海蟹の朝」。
この曲はチルい曲、おしゃれな曲で有名!
色んな音楽を知っている私、アルコールトレーナーみゆきですが、この曲は友人に紹介してもらい知りました✨
このような新しい曲を自分が探し出したらテンションとてもあがっちゃいます😍
この曲を聴くと歌詞にも「上海蟹食べたい」とあるように蟹鍋を食べたくなります!
知ってる方も多いこの曲なので、聴いて盛り上がること間違いなし!
知らない方がいればドヤ顔でこの曲を紹介してみてください😆

CHEMISTRY-約束の場所

www.youtube.com

最後は「CHEMISTRY」の「約束の場所」。
この曲は2006年に発売された曲で、作詞作曲はあの有名な歌手「槇原敬之」が担当しているんです✨
そして当時、「味の素」の「クノール」という商品のCMとしても起用されていて印象に残っています!
CMに起用されているのもうなづけるほどの暖かい曲調と優しい声が特徴的な曲です😆
そういう印象が強いからか、鍋パーティーという皆んなで温まるイベントとこの曲がマッチするなと思っておすすめしています♫
当時の私は中学生!
このCMが流れている時にお母さんが作ってくれた暖かいご飯を食べていたなと思いだします☺️

今回は鍋パーティーの時に聴きたい曲を紹介させていただきました!
あくまで私の偏見で皆さんにあてはまらないかもしれませんが、是非一度鍋パーティーの時にこの3曲を聴いてみてください✨

 

以上、鍋をするならちゃんこ鍋、〆はご飯派のアルコールトレーナーみゆきでした♪