アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

深夜に好きな人を思って聴きたい曲!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210814015609j:plain

写真元:Christian Lue

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

皆さん夜遅くに誰かとコンビニに行ったり、ちょっとした外出って好きですか?
私は恋人の家にお泊まりに行った時にお菓子やお酒の買い出しをする為に夜中外出することが大好きです😆✨
少し特別感あってワクワクするんですよね♪
買いすぎて翌朝お菓子が余ってて、朝ごはんの代わりにしたこともありました笑
そんな気持ちに共感してくれる人もいるはず!
そこで今回は、夜遅くに外出する時にそして好きな異性の人を思いながら、もしくは一緒に聴きたい曲を紹介させていただきます☺️

 

KeeP-AM2:00drive(feat.ユエ)

www.youtube.com

まずは1曲目!
「KeeP」の「AM2:00drive」♪
深夜に彼氏が彼女に連絡して会いに行く過程の曲です✨
彼氏側と彼女側の気持ちは一緒だけど、それぞれ準備の違いがあったりして、共感を誘いますよね😆
アルコールトレーナーみゆきとしては、缶チューハイとか小さいスパークリングワインが合うかと思います!
車の運転の描写が入る曲ですが、飲酒運転を勧めてるわけではありません💦

きのこ帝国-クロノスタシス

www.youtube.com

2曲目は「クロノスタシス」!
徒歩でコンビニ行っている時の曲ですね♪
楽しい時って時間が止まっているような感じがしますよね✨
むしろ時間よ止まれって思っちゃいます!
そんな情景を歌ってる曲だと思っています♪
アルコールトレーナーみゆき的には、歌詞にある通り「350mlの缶ビール」がおすすめです笑

是非好きな異性の方と一緒にいる時にこの2曲を是非聴いてみてください♪