アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夏祭りの前に聴きたい!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

亮吉武上Unsplash

写真元:Ryo Yoshitake

 

こんばんは✨

アルコールトレーナーみゆきです!

皆さん、夏を楽しんでますか?
私は夏を楽しみすぎて浮かれ気味です笑
この状況下でもお酒と音楽があれば楽しく過ごせるのがアルコールトレーナーみゆきです✨
さて、今回夏といえば祭りということで、夏祭りの前に聴きたい曲を紹介させていただきます♪

祭男爵-ORANGE RANGE

www.youtube.com

まずは1曲目「ORANGE RANGE」の「祭男爵」。
夏といえば「ORANGE RANGE」ですよね♪
夏で祭といえば真っ先にこの曲が思い浮かびます😆
和太鼓で祭の中をイメージしやすいですし、どんどん盛り上がってくるこの曲はまさに祭って感じですよね✨
最後の最後はしっとりと終わるのが、また祭の終わりを彷彿とさせてエモいです😊
アルコールトレーナーみゆきとしては、ビールを飲みながら浴衣を着てこの曲を聴くとハマると思います♪♪

 

WANIMA-夏のどこかへ

www.youtube.com

 

次は「WANIMA」の「夏のどこかへ」!
櫓でのMVで、まさに夏祭り😆✨
「WANIMA」らしい疾走感のある曲です♪
子ども達がはしゃいでいる姿は夏祭りでよく見る光景ですね♪♪
アルコールトレーナーみゆきとしては、ビールやスミノフ、ラムネサワーをおすすめします✨

8月も始まったばかり!
是非この曲を聴いて夏を楽しみ尽くしましょう♪♪