アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

この曲でテンションあがれば同年代!?アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210730134745j:plain

写真元:BEP

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

皆さん、同年代の方と「この曲学生時代はやったよね〜」って話をしたことがありませんか?
あと、「この曲高校生の時に聴いてたな〜」って話を後輩にしていたら、「小学生の時に聴いてました」「ジェネレーションギャップだ〜」ってことありませんか?笑
今回はこの曲を高校生の時に聴いてハマっていたら、アルコールトレーナーみゆきと同年代!という曲を紹介させていただきます✨

 

 

 BUMP OF CHICKENー車輪の唄

www.youtube.com

 

まずは「BUMP OFCHICKEN」の「車輪の唄」!
私の高校時代の青春真っ只中の曲♪♪
自転車の2人乗りについつい憧れちゃいますよね、だめなんですよ、本当は笑
自転車の車輪と電車の車輪とかかってるんですかね?😊
アコースティックギターと歌声がマッチしていて良いですよね♪

 

RADWIMPS-有心論

 

www.youtube.com

 

2曲目は「RADWIMPS」の「有心論」!
大ヒット曲ですよね♪♪
皆んな1回は聴いたことがあると思います✨
歌詞も歌も魅力的な曲!
歌詞にも注目して聴いてみてください♪♪

 

ORANGE RANGE-イケナイ太陽

www.youtube.com

 

この曲もすごい流行りましたよね〜✨
夏といえばこの曲ですし、高校時代によくカラオケで歌っていました♪♪
今もカラオケでよく歌われている曲で、皆んなで歌えますよね😊
今年も是非この曲でテンションあげていきましょう✨✨