アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

キャッチーでつい口ずさむ曲!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210729013737j:plain

写真元:Myrias-Fotos

 

こんばんは✨
アルコールトレーナーみゆきです♪

さて今回は、タイトルにある通りついつい口ずさむ曲を紹介させていただきます😊

なぜかついつい口ずさんでしまう曲ってありますよね?
不思議ですよね〜!
覚えないといけないことは忘れちゃうのに、曲のサビだけ覚えていたりしませんか?😅
なぜか頭の中に残ってしまう曲を3曲紹介するのですが、皆さん1度は聴いたことがある曲ばかりだと思います✨

 

 

サカナクション-新宝島

www.youtube.com


まずは有名なバンド、サカナクションの曲♪
この新宝島のサビは一度聴くと頭から離れませんよね😊
夜にビール飲みながら口ずさんでいるみゆきでした笑

 

フレデリック-オドループ

 

www.youtube.com


この曲も有名ですよね♪
リリースされた直後もですが、今もこのMVのダンス流行ってますよね✨
リズムもメロディもキャッチーで1度聴いたら頭から離れません!!
ちなみに私も一度踊ってみましたが、MVのお2人のようにはなれませんでした笑

 

レキシ-SHIKIBU feat.阿波の踊り子(チャットモンチー

www.youtube.com

最後はこの曲!
レキシのSHIKIBU feat.阿波の踊り子(チャットモンチー)。
出だしのところからついつい口ずさんでしまいますよね♪
ただ私ずっと「シキシキブンブン 胸騒ぎ」という歌詞だと思っていたのですが、正しくは「shikibu murasaki」でした笑
けど今でも「シキシキブンブン」と歌っています笑
MVも面白いので是非曲と一緒に楽しんでみてください♪♪