アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

最近浮上してきたバンド♪アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210823084823j:plain

写真元:Erda Estremera

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回は最近浮上してきたバンド「Awesome City Club」を紹介していきます♪
Awesome City Clubは、2013年活動を開始した男性2人、女性1人のバンドです✨
皆さんが知っている曲も紹介させていただきますが、他にも良い曲があるので、紹介させていただきます!

 Awesome City Club-勿忘

www.youtube.com

まずは皆さんおなじみのこの曲「勿忘」!
Awesome City Club」といえばこの曲と思われている方も多いと思います🌟
2021年にリリースされた大人気曲で、数多くのYouTuberがカバーしています✨
カラオケに行っても履歴によく入っていて皆んなよく歌っている曲でもあります♪
ハモリがきれいな曲なので、男女2人で歌いたいですね✨
ちなみにこの曲は映画「花束みたいな恋をした」のインスパイアソングです♪
インスパイアソングというのは、劇中やエンディングで流れるのではなく、映画の予告のみで使われる曲のことです😊
調べて初めて知ったのですが、音楽の知識が増えることは嬉しい、アルコールトレーナーみゆきでした✨

 

Awesome City Club-今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる

www.youtube.com

続いては「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」!
実は私は「勿忘」よりも好きな曲がこの曲で、「Awsome City Club」を知るきっかけになった曲です♪
友人がこの曲が好きでおすすめされて知りました✨
私がこの曲の好きな所は、お酒が歌に出てくるのと少し火遊びしている感じが好きなんです✨

ホームパーティーやクラブに行って少しアルコール度数の高いお酒を飲みながら聴きたい曲です!
テキーラとかではなく、ロックやソーダで割ったお酒が合うなーと思います♪

「勿忘」の他にも良い曲がたくさんあるので、是非他の曲も聴いてみてください✨

 

Awesome City Club-夏の午後はコバルト

www.youtube.com

続いては「夏の午後はコバルト」!
ドラマ「彼女はキレイだった」のオープニングテーマです♪
爽やかなでおしゃれな曲で、テラスや外でコーヒーや爽やかなカクテルを飲みながら聴くとエモいと思います✨
是非外でこの曲を聴いてみてください♪

他にも良い曲がたくさんあるので、チェックしてみてください😊