アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

寝る前に聴きたい2曲!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211015024808j:plain

写真元:Lux Graves

 

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

今日から10月ですね!
もうすっかり秋になりましたね😄
皆さんにとって、秋はどんな秋ですか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、色々ありますよね!
私にとっての秋はもちろん音楽!そしてお酒と思いきや、睡眠!!
日が暮れている時間が長いからか、たくさん寝てしまう日が多いです笑
そんな寝ることが大好きな私、アルコールトレーナーは、寝る前によく聴く曲があるので、今回はその曲を紹介させていただきます🤗
決して睡眠の質が良くなるなどではないので、その点だけ誤解ないようにお願いいたします!

 

Aimer(エメ)-蝶々結び

www.youtube.com

まずは1曲目「Aimer」の「蝶々結び」!
私が「Aimer」を知ったきっかけになった曲でもあり、世間もこのアーティストを知ったきっかけになった、まさに代表曲と言っても過言ではありません!
YouTubeの再生回数は2021年10月1日時点で3100万回再生ととても人気です✨
私がこの曲を寝る前に聴いている理由はメロディが静かで、歌声も優しいからです☺️
この曲を聴くと落ち着きますし、優しい気持ちになれます♩
暖かいレモネードを飲んでから布団に入る、少しレモンの風味を味わいながら、この曲を聴いて寝ることが個人的におすすめです😆

 

Rin音-snow jam

www.youtube.com

続いては「Rin音」の「snow jam」♩
この曲もとても人気でYouTubeで2021年10月1日時点で2600万回再生!
この曲はラップ調なのですが、優しい歌声とメロディと歌詞が特徴的です✨
この曲を聴くと落ち着きますし、恋人のことを想いながら寝れるので、おすすめです😍
個人的な体験なのですが、この曲を聴きながら恋人と添い寝をした時はとても幸せでしたし、朝起きた時に朝焼けとこの曲が流れていて、優しい気持ちで起きれて幸せだなと感じたことがあります😍
歌詞は「淡い夢」や「おはようの言葉を考えて」「愛情に満たされる日」など、寝る前に幸せな気持ちで今から見る夢の話や翌朝のことをイメージできます!
寝る前に聴く曲としてぴったりですよね!!
1人寝る時に聴いてももちろん良いですが、恋人がいる方は恋人と一緒に寝る時に是非聴いてみてください😍

以上、私が寝る前によく聴く曲でした✨
皆さんも私のように寝る前にするルーティーンがあれば教えてください☺️