アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

9月のみゆき的ベスト3!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211008054130j:plain

写真元:Pexels

 

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

9月も明日で終わり!
9月もあっという間に過ぎてしまいました!!
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私アルコールトレーナーみゆきはと言いますと、お酒を飲まない日が増えたのですが、1日あたりに飲む量は増えた1ヶ月でした笑
皆さんもお酒に飲まれないように気をつけてくださいね笑
今回は8月の曲と変わっているのでしょうか!?
では私が9月に良く聴いた曲を紹介させていただきます✨

nobodyknows+-ココロオドル

www.youtube.com

まずは1曲目「ココロオドル
懐かしく感じる方もいらっしゃるのでしょうか!?
私は好きなハイボールを飲みながらこの曲を聴いて歌っています笑
カラオケの練習をしています笑
フリースタイルダンジョンをずっと見ているからか、ラップを歌いたくなっていた9月でした!
個人的にこの曲の「所々 ココロゴト 転がしあう」がとても難しいです😭



Creepy Nuts-合法的トビ方ノススメ

www.youtube.com

続いては「合法的トビ方ノススメ」
はい、この曲もカラオケで歌いてくて、練習するためにたくさん聴いていました笑
この曲は基本的に全部難しい!!
お酒を飲みながら練習しているので、ろれつが回っていないことが原因かもしれませんが。笑
ラップを上手に歌える秘訣を知っている方がいらっしゃったら教えてください!
この曲はミュージックという快感をドラッグに例えて歌った曲で、音楽好きなアルコールトレーナーみゆきとしては共感できるポイントの多い曲です✨

 

堂村璃羽(どうむらりう)-都合いい関係

www.youtube.com

最後は「都合いい関係」!
この曲は以前このブログでも紹介させていただきました✨

emorock.hatenadiary.com

「堂村璃羽」はバンドを組んでいる一面もありながら、飲食店のオーナーという一面を持っています!
前回の記事でも紹介させていただいた通り若くして多くの経験をされている方です😉
この曲も実はラップのようになっていて、韻もふんでいたりとラップ要素が含まれています!
そう、カラオケで練習するために練習しています笑
声の低いアルコールトレーナーみゆきにとっては歌いやすい曲です✨
この曲も大好きなハイボールを飲みながら歌っています♫
このような曲を歌っている女性、いかがでしょうか?笑

9月のみゆき的ベスト、いかがでしたでしょうか?
10月もたくさんの新しい曲と出会って楽しくお酒を飲む1ヶ月にします✨