アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

気だるさとおしゃれが融合したアーティスト!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210902163225j:plain

写真元:nastya_gepp

こんばんは♪

アルコールトレーナーみゆきです✨

 

9月が始まりましたね☺️

9月といえば秋というイメージがありますが、まだ日中は暑い日が続きそうです💦

そんな中、私アルコールトレーナーみゆきは見つけてしまいました!

新しいアーティストと曲を🤩

今回はそんな気だるさとおしゃれが融合したアーティスト「真壁寂室(まかべじゃくしつ)」を紹介させていただきます♪♪

 

真壁寂室-悪酔い

youtu.be

まずは「悪酔い」。

この真壁寂室を知るきっかけになった曲です♪♪

悪酔いという言葉、アルコールトレーナーにぴったりだとは思いませんか?笑

この歌はお酒を飲んだ時の火遊びを歌っています!

このメロディーとけだるい歌声と悪酔いという言葉がマッチしていますよね♪

この歌詞の中にカルーアミルクというお酒が出てきていますが、個人的には日本酒がこの曲に合うのかなと思いました!

ちなみにカルーアミルクは、甘くて美味しい飲みやすいお酒なのですが、実はアルコール度数が高く、男性が女性に飲ませるお酒として有名です笑

 

真壁寂室-爛漫浪漫(らんまんろまん)

youtu.be

続いては「爛漫浪漫」♪

この曲は「悪酔い」とは違い、アップテンポでおしゃれな曲です😆

この曲は2021年8月5日に公開になったばかりの新曲!

指輪を盗む怪盗が令嬢に心を盗まれるという歌になっています♪

YouTubeにも歌詞が載っているので、音楽と共に是非歌詞も楽しんでください✨

アルコールトレーナーみゆきとしては、この曲はワインがおすすめです♪

ワインと共にこの曲を聴いてみてください☺️