アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夏のドライブに聴きたい!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210630180138j:plain

写真元:Free Photos

こんばんは♪

アルコールトレーナーみゆきです!

今回はタイトルにある通り、ドライブの時の個人的におすすめな曲を紹介していきます✨

海や山などに車で外出される方もいると思います!

そんな時に流れてる音楽って結構重要じゃないですか?

私だけですか?笑

私にとってはとても大事なので、この曲流れたらテンションがあがる曲を紹介しますね✨

 

藤井 風-きらり

www.youtube.com

まずは最新曲の「きらり」。

車のCMソングにも使われているのと、曲調も爽やかで、ドライブをすごい連想させる曲になっています♪

少し自然にかこまれている時に流すと雰囲気とマッチしてとてもエモいかもしれません😆

 

ケツメイシ-夏の思い出

www.youtube.com

続いてはケツメイシの「夏の思い出」!

もう夏ソングといえばこの曲といっても過言ではないですよね♪

歌詞の中にも車の中で遊ぶ準備をしてるところもワクワクが伝わってきますね😆

行く途中のドライブも楽しいですが、この曲を聴いてると目的地到着が待ち遠しくなるそんな曲です♪

 

Base Ball Bear-BREEEZE GIRL

www.youtube.com

最後はこちら!

シーブリーズのCMソングとして流れてた曲です✨

夏らしさ、青春全開の曲ですね♪

部活動などの学生時代を彷彿とさせますが、ドライブ中に窓をあけたり、オープンカーにして聴くと風を切る時と曲がマッチして最高にエモいと思います😆

この夏ぜひ試してみてください♪