アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

兄と同じくらいにカッコいいバンド!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210630053156j:plain

写真元:Diego Sulivan

 

こんばんは!

アルコールトレーナーみゆきです♪

さてさて今回はONE OK ROCKのボーカルの弟がボーカルをしているバンド「MY FIRST STRORY」の曲を紹介していきます!

お兄さんと声質は似ていますが、弟の方が少し高く切ない感じの歌声といった印象です✨

その中でも私の好きな2曲を紹介します!

 

www.youtube.com

まずは1曲目「Home」!

この曲は家族に向けて書いた曲なのかな?と連想する歌詞があります♪

また夢が叶うまで何度も挑戦するという姿勢を歌っていてカッコいい曲です✨

兄弟揃って本当に歌がうまくて曲もカッコいい。

なんて兄弟なんでしょう!!

 

www.youtube.com

2曲目は「Missing You」!

サビに差し掛かる前の高音が切なくてたまらない曲です♪

私はこの曲が1番好きな曲です✨

どうやったらそんな声が出て、そんなに表現できるのかと毎回聞いて思ってしまいます♪♪

 

www.youtube.com

そして3曲目はPay money To my PainのWeight of my prideのカバーです♪

最初のMCが感動的ですね!

このPay money To my Painのボーカル「K」はその時すでに亡くなっているのですが、そのKに向けてのメッセージがたまらないです😆✨

原曲も合わせて聴いてみてください♪

 

www.youtube.com