アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夢に向かって挑戦している方へ②アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210630045924j:plain

写真元:mohamed_hassan

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨
前回前々回は音楽とは違うことを書きましたが、今回は音楽ネタに戻っていきます♪
以前にも書いたブログの第二弾を書いていきます😆
今回はONE OK ROCKに絞って曲を紹介します♪

emorock.hatenadiary.com

 

キミシダイ列車

www.youtube.com

 

まずはこの曲、「キミシダイ列車」♪
この曲で好きな歌詞は「過去はこうだ!だから未来もこうさ!!もうくだらん。これだから嫌になる」という歌詞です!
どのような想いがあって書いたのかはわかりませんが、私は「過去と未来は関係ない!過去の延長線上に未来はない!」と前向きに歌っているように感じました✨
私も過去を振り切って自分の夢にむかって努力しつづけていきます😆

 

努努-ゆめゆめ-

www.youtube.com

 

次は努努-ゆめゆめ-という曲です♪
この曲の歌詞はかなりストレートで胸にささります!
「夢は見るモンじゃなくsoかなえるモンでしょ?だからかなわない夢なら夢とは言わない!!
「夢は逃げないよ勘違いしてるんじゃない?そうさ逃げるのは自分自身」
この2つの歌詞が胸にささりました😭
夢が叶うまで諦めない姿勢が大切なんだなと思いました♪

 

未完成交響曲

www.youtube.com

最後はこの曲!
ONE OK ROCKの中で1番好きな曲です✨
特に好きな歌詞は「間違ったっていいじゃん!!一回しかないじゃんおのれの人生だ!!」
「言いたいことは何だ?やりたいことは何だ?」
というところです😆✨
自分自身にすごい問いかけられる気がして、毎回自分と向き合う瞬間になります笑
自分の夢にむかって正直になっていきます!!