アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夢に向かって挑戦している方へ!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲!

こんばんは♪

ビールはサッポロ黒ラベル

アルコールトレーナーみゆきです✨

 

昨日は父の日について書かせていただきました♪

emorock.hatenadiary.com

その際に夢に向かって父親とケンカしている方、と書かせていただいていました!

このブログを読んでくださっている皆さんにも、叶えたい夢や目標をお持ちの方もいらっしゃると思います😆

ただ親や周りの人からの反対などで諦めそうになる時もありますよね!

今回は夢に向かって挑戦している方に向けた曲を紹介します✨

 

f:id:alcohol-emoblog:20210616193229j:plain

写真元:Nghia Le

 

 

優里-ピーターパン

www.youtube.com

 

まずは優里さんのピーターパン!

再生回数は2021年6月5日時点で1773万再生!!!
もう皆さんご存知の曲かと思います✨

この曲は周りからバカにされても自分の夢を叶えよう、自分の思いを貫き通せ、というメッセージが強い!!

夢や目標を持っている方で、周りから反対されてるな〜と思われた方は是非聴いてみてほしい1曲です✨

 

PRAYING RUN-UVERworld

www.youtube.com

2曲目はUVERworldさんのPRAYING RUN!

UVERworldならではの誰かに話しているかのような歌い方で、独特のかっこよさが出てる曲です✨

この曲は挑戦を諦めるな!努力を諦めるな!というメッセージが強い曲です♪

歌詞にもある通り、「努力をせずに夢が叶った人」と「努力をしても夢が叶わなかった人」を対比していますね!

確かに夢が叶った方が良いじゃんと思いますよね?

実際は努力しないで叶う夢は夢なのか、と私は疑問に思ってしまいます。

とにかく夢が叶うから努力をするのではなく、夢を叶える為に努力をしようとこの曲を聴いて感じました✨

 

coldrain-No Escape

www.youtube.com

さて、実はこの3曲の中で私が1番好きなのがこの曲です♪

まずcoldrainというバンドをご存知でしょうか?

ラウドロック界ではかなり人気で、以前ブログで紹介させていただいたSiMと同世代でライバル関係でありながら、戦友であるという素敵な関係!

emorock.hatenadiary.com

また別の機会にcoldrainについては語らせていただきますね!(笑)

疾走感のある曲でかつ歌詞の「No escape No escape from what I want」というところが好きです!

自分が望んでいるものから逃げるな!という意味だと思うのですが、すごい気付かされますよね!!

周りが反対してるからとか色々言いたくなりますが、最終自分が自分の夢から逃げてるなということに気付かされました✨

 自分の夢に正直になって、夢実現に対して必要なことに挑戦していきます!

最後に

3曲紹介させていただきました!

私自身は大きな仕事を任された時や勝負の時に聴いて自分を鼓舞しています♪

是非皆さんも勝負時や大きな仕事を任された時に聴いてみてください✨