アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

学生時代の青春がつまったアニメ映画。アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210630032740j:plain

写真元:Kumiko SHIMIZU

 

こんばんは♪

アルコールトレーナーみゆきです!

 

前回は好きな漫画を紹介させていただきました♪

今回は学生時代好きだった映画を紹介させていただきます✨

そう!

この時期に金曜ロードショーでやる「時をかける少女」です♪

私がタイムリープする話が好きだということがバレてしまいましたね笑

名作なだけあって皆さん物語も知っていると思うので、個人的に好きなシーンを紹介させていただきます✨

学生時代、好きな人にこんなことを言われたい!と思っていたシーンばかりです😍

甘酸っぱい思い出と一緒に紹介していきましょう😂

 

千昭(ちあき)と自転車で2人乗りしていて告白されるところ

ここは皆さんとても印象に残っているシーンだと思います♪

私たち女性は一度は憧れたことのあるシーンではないでしょうか?😍

夕焼け、川沿い、自転車、二人乗り。

青春要素満載ですよね!!

(自転車の二人乗りは危ないのでやらないように笑)

それで長身なイケメンな千昭から少し照れながら告白されるのも良いですよね!

表情は見えませんが、少し照れてる感じがたまらないです✨

 

友梨(ゆり)が千昭を目線だけで意識してることが伝わるシーン

続いては友梨が千昭を好きな人として意識していることがわかるシーンです♪

不要かもしれませんが、友梨は主人公真琴(まこと)の親友の女の子です!

このシーンはいじめられている男の子を千昭がかばった時のシーンです。

いじめられていた男の子の介抱をしている友梨がチラチラと千昭を見ている所が印象的でした♪

好きな人のことをついつい見てしまいますよね笑

そんな可愛いらしいところが好きでした!

 

抱き寄せられて一言「未来で待ってる」

最後はなんといってもこのシーン!!

千昭が未来に帰る時です!

千昭が真琴に告白するのかなと思いきや告白せずに未来に帰ろうとして、最後戻ってきて抱き寄せるシーンです😍

個人的にはキスするのかな〜と思いきや抱き寄せられて耳元で囁かれるという色んな裏切りにキュンとしてしまいました笑

当時の彼氏にそんなことされないかな〜と期待したものです笑

 

そんなことを思いながらこの間この映画を見ていました😆✨

今年もロードショーするのでしょうか?

楽しみですね♪