アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

うまくいくまで挑戦する漫画!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210630030926j:plain

写真元:harutmovsisyan

こんばんは♪

アルコールトレーナーみゆきです✨

さて今回は音楽ネタではございません!

最近お酒を飲みながら音楽を聴きながら読んでいる漫画があるのです♪

その名も「東京卍リベンジャーズ」という漫画です✨

来月7月には実写版の映画もロードショーされるほどの人気っぷりです♪♪

今回はこの漫画の魅力について紹介をさせていただきます😆

ネタバレはしないと思いますが、簡単な設定を紹介させていただきますので、最初から見たい方はこのブログを見ないことをおすすめします!

物語の設定。過去へタイムリープして恋人を救う。

まず簡単な設定から紹介からお話をさせていただきます♪

すごい簡単に説明すると、主人公の男性が過去へタイムリープできます。

主人公の人生で唯一の恋人が亡くなる原因を過去へタイムリープして解決していく、という物語になります!

原因を解決して、現在に戻ってもまた別の理由で恋人が亡くなってしまい、またその原因を解決して現在に戻ってもまた別の理由で恋人が亡くなってしまう、というストーリーになります♪

すごい簡単に説明したので、わかりにくい方もいらっしゃると思います!

現在アニメアマゾンプライムでも公開されているので、そちらを見てください😄

 

私が伝えたいこと。うまくいくまで挑戦すること。

今回私が伝えたいのが主人公の姿勢です!

恋人の死という結果がわかっているから、無謀なことにも挑戦しつづける諦めない姿勢がすごいのです✨

ここで諦めたら現在の恋人が死んでしまうから。

本当に死に物狂いで挑戦し続けていきます!

ここで私は妄想しました。

「もし今の自分が未来から来た自分で、耐え難い未来を変えるために現在にタイムリープしていたら?」と。

だとしたら、その姿勢で毎日を過ごしていいのか?と自問してしまいます。

昔はあったがむしゃらさがどこか抜けているなと感じた方、欲しいものは何があっても手に入れる!と言う気持ちが薄れている方にぜひ読んでほしい漫画だなと思って紹介させていただきました✨

ちなみにアニメのOPはあの人気バンドの「Official 髭男dism」の「Cry Baby」という曲です♪

こちらもあわせてぜひ聴いてみてください😆

 

www.youtube.com