アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夏といえばこのロックバンド①アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210629030017j:plain

写真元:Ethan Robertson

こんばんは♪

夏といえば、海でBBQ✨

アルコールトレーナーみゆきです😆

皆さん夏は海派ですか?それとも山派ですか?

私は海で泳いでお酒飲むのが好きです😊

 

さて今回は夏をイメージさせる曲が印象的なロックバンド「Mrs.GREEN APPLE」の紹介をさせていただきます!

Mrs.GREEN APPLEは2013年結成し、2020年に活動休止しているバンドになります♪

そのバンドで私が特に気に入ってる曲を紹介します😍

 

夏のパーティーソングWanteD!WanteD!

www.youtube.com

まずは有名なこの曲「WanteD!WanteD!」

MVからしても夏を感じられますよね!

海などをイメージするよりも夏にはしゃぎながら遊んでいる、お酒を飲んでいる、そんなシーンをイメージします✨

合うお酒としてはスミノフが合いそうですね♪

www.smirnoff-time.com

青春というよりちょっと大人な恋愛をイメージしてしまう、そんな曲です😍

あと元欅坂46平手友梨奈が出ているバージョンのMVもあるので、こちらもぜひ聴いてみてください♪

www.youtube.com

これぞ青春の夏!「青と夏」

www.youtube.com

次は「青と夏」

再生回数は8000万回を超える大人気曲✨

MVもあって学生時代の青春の夏って感じがしますよね!!

そうもあってか、お酒よりカルピスとかアクエリアスがこの曲に似合いそうですよね笑

個人的には海に向かう車の中で聴きたいです♪

その車の中でみんなで歌いたいですね😆✨

 

夏が待ち遠しい!!

早く夏にみんなで遊びにいける状況になることを願って、今日は終わりにします♪

ありがとうございました!