アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

色っぽい曲でお酒をしっぽり!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210626023934j:plain

写真元:Alexander Krivitski

 

こんばんは!

アルコールトレーナーみゆきです♪

さてさて今回はロックから少し離れて色っぽい曲を紹介させていただきます!

どちらも有名なアーティストがリリースしている曲で、失恋やちょっとドロドロとした恋愛をイメージする曲です😂

しっぽりとした感じの曲だったらやっぱりお酒はウィスキーのロックかな〜って思います笑

ちょっとワンパターンかもしれませんが、グラスを片手に聴いてみてください!

 

ポルノグラフィティ-サウダージ

www.youtube.com

まず1曲目は、ポルノグラフィティサウダージ

ポルノグラフィティの中でもとても有名な曲ですよね♪

色っぽく女心を歌った曲で、みゆき的にとても共感を持てる曲になっています😆

一度聴いたことのある方もいらっしゃると思いますが、ウィスキーの入ったグラスを片手に歌詞をしっかり聴いて酔ってみてください♪

 

back number-助演女優症2

2曲目はback numberの助演女優症2です♪

この曲は不倫相手の女性目線の曲になっています!

不倫と割り切っているいうよりかは、相手のことが好きだけど諦めないといけないのかと中々決めきれないような女心を歌っているそんな曲です!

好きな男性に固執している様子がびしびしと伝わってきますよね!!

その男性が悪い男なのかもしれませんが、そんな悪い男に捕まってしまうのも分かる気がします笑

この曲の原曲ももちろん良いのですが、個人的にこちらのカバー曲をおすすめします!

www.youtube.com

アカペラグループの「よかろうもん」とオネエ3人組みがコラボしているのですが、とても色っぽい!!!

個人的には原曲よりも好きかもしれません!!

映像による表現力もあって、すごいメッセージが伝わってきます♪

ぜひ原曲と合わせて聴いてみてください!!

 

恋愛ソングのことを話してきたからか、少し人肌恋しくなってきました笑

本日はこれにておしまいにします♪

最後まで読んでいただきありがとうございました✨