アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

休み明け、仕事モードに入れる時に聴きたい曲。アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210821014230j:plain

写真元:Ruthson Zimmerman

 

おはようございます♪
アルコールトレーナーみゆきです✨
珍しく朝の投稿です☀️


お盆休みが終わりましたね!
皆さんはお盆休みいかがでしたか?
アルコールトレーナーみゆきは、1人お酒を飲みながら色々な音楽を聴いていました✨
新しい音楽とも出会ったので、このブログで紹介させていただきますね!

私は今日から仕事なのですが、私と同じように仕事初めの方も多いと思います♪
長期連休明けの仕事初日って中々休みモードが抜けないですよね😅
私はというと、朝起きる時間が遅くなったり、家を出る時間が遅くなったり、すぐに眠たくなったりする時が過去にありました😢
そんな時に私が聴いている曲があります!
私はこの曲を聴くと仕事モードに入るので、是非皆さんも聴いてみてください♪

 

Ima Robot-Greenback Boogie

www.youtube.com

 

まずは「Greenback Boogie」。
「なぜこの曲を聴くと仕事モードに入るの?」と思われる方もいらっしゃると思います!
この曲は海外ドラマ「SUITS」のテーマソングなのです!
このドラマは仕事をバリバリする話で、その仕事姿が本当にかっこいい!!
仕事姿もそうですが、その職場もかっこいいんです♪
こんなところで一度は働いてみたいと思わせるような、キレイな夜景が見える高層ビルとオフィス街が舞台のドラマ✨
そのドラマを思い出せるから、この曲を聴くと仕事モードになるのです😀
この曲もかっこいいのですが、ドラマもおすすめです✨
このドラマを簡潔にまとめた紹介動画もあるので、よかったら見てみてください♪

www.youtube.com

 

Mrs. GREEN APPLE-In the Morning

www.youtube.com

 

続いてはこの曲です!
Mrs. GREEN APPLE」らしい爽やかな曲ですね✨
休みの日って自分を全開に出して楽しく過ごして、仕事の時は自分を押し殺して働いてたりしませんか?
そんな休みと仕事のギャップで仕事に行きたくない、仕事モードに入らないってことが多くあると思います😢
そんな時に聴いてみて欲しいのがこの曲です♪
自分の本当の姿をなくさないようにというメッセージがこめられています😆
仕事をしている時も自分だとは思いますが、自分の本当の姿をイメージして、少し先の楽しい出来事をご褒美にして仕事モードをいれていきましょう♪