アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

TikTokで話題!クセになるアーティストを紹介!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210821023438j:plain

写真元:Drew Beamer

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回はTikTokで話題になっているアーティストを紹介していきます♪
そのアーティストの名は「meiyo」!
ワタナベタカシ」という名前で音楽活動をしていたのを「meiyo」に引き継がせたとのことです♪
「ワタナベタカシ」の方が気軽に呟けると本人が語っています笑
「meiyo」は1991年1月7日生まれ、2009年から音楽活動をされています✨
楽曲自体はまだ多くは出していないのですが、その中の1曲がTikTokに取り上げられているのです😄
その曲がこちら!

 

meiyo-なにやってもうまくいかない

www.youtube.com

 

「なにやってもうまくいかない」!
聴くとクセになるんですよね〜♪
「どこがクセになるの?」と聞かれるとなんとも言えないのですが、、、笑
強いていうならリズム感とボーカルの電子音みたいな声と綺麗な歌声のミックスがクセになるのかなと思います♪
この「meiyo」もクセになる曲だと思っているのが10分耐久動画も作っています😂

www.youtube.com

10分耐久動画って他にも色々あるのですが、この動画だけは私はずっと見られます😆
もう中毒になっています✨
この曲の続き出ないかな〜と思っていたら、「meiyo」続き出してくれました笑
アルコールトレーナーみゆきのツボをわかってくれています😂

www.youtube.co

続きの曲もいいですよね♪
フルバージョンが欲しくなります✨
他の曲も出しているので、紹介させていただきます♪

meiyo-うろちょろ

 

www.youtube.com

 

続いては「うろちょろ」!
この曲もクセになる要素が多い曲です♪
一定のリズムと電子音、レトロゲームを彷彿とさせる曲調ですね✨
一度聴いたら耳から離れない曲を作るのが上手ですよね♪

様々な名前で活躍する「meiyo」

「meiyo」という名義以外にも色々なグループで活動されています!
認知度や活動はこれからっていうところも多いですが、曲調も「meiyo」と違うものが多いです✨
ちなみにこちらが「meiyo」が活動しているバンド「侍文化」の曲です♪

www.youtube.com

「meiyo」の曲とは違って、ベースの音がかっこいいロックな曲です😆
自分の好きな音楽を自分の好きな形でしているみたいで素敵ですよね♪
これからの「meiyo」に期待です✨