アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

カッコいいロックバンドといえば!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210625123003j:plain

写真元:Danny Howe

こんばんは!

冒頭のお酒あるあるがなくなりつつあります笑

アルコールトレーナーみゆきです😊

 

 

今回紹介させていただくバンドを紹介させていただきます♪

そう!

以前にも少しお話しをさせていただいた「coldrain」です😆✨

以前こちらの記事でcoldrainのNo Escapeという曲を紹介させていただきました!

emorock.hatenadiary.com

皆さん聴いていただけましたか?😊

すごいカッコいいですよね!!

日本のバンドではあまり見ないようなメタルで重低音で疾走感のある曲を多数出しているバンドです♪

今回はもっとこのcoldrainの良さや曲を紹介させていただきますね✨

このバンドの曲はビールが合うなと勝手に思っています!

ぜひ片手にビールを持ちながら、このブログも読んでみてください😆

 

 ボーカルはアメリカ人とのハーフ!

まずはバンド紹介♪

このバンドは愛知県出身のバンドです✨

ちなみにこのバンドは以前のブログでも紹介させていただいた「SiM」ととても仲が良いのです😊

emorock.hatenadiary.com

 

このバンドの魅力は何と言っても全て英語であること!!

英語でかつ発音も最高✨

それもそのはず!

coldrainのボーカルはアメリカ人と日本人のハーフなのです!!!

英語でのロックはカッコいいですよね✨

英語の曲は何を歌ってるのかわからないという方も多いのですが、歌詞カードを見ながら曲を聴いて、和訳して解釈するのもとても楽しいですよ♪

 

重低音で疾走感のある曲を多くリリース

coldrainがは数多くのカッコいい曲をリリースしている中でアルコールトレーナーみゆきがおすすめする曲がコチラです!!

 

www.youtube.com

どうですか!?

カッコよくないですか?😆

思わず頭ふりたくなっちゃいますよね!!

お酒飲んでる時は気をつけてくださいね笑

もちろんLiveもカッコいい

www.youtube.com

そしてこのバンドはLiveでも最高にカッコいいんです!

なんといっても迫力がすごい✨

このご時世なので、今は集まったりできないですが、状況が落ち着いてきたらLive行きたいです♪

今回紹介したのは1曲だけですが、他にもカッコいい曲やバラードもあるので、是非色々聴いてみてください✨