アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

オリンピックテーマ曲特集!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲!

f:id:alcohol-emoblog:20210730161805j:plain

写真元:PublicDomainPictures

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

もうそろそろオリンピックが開かれますね!
色々ありましたが、開催されるとなるとテレビ越しでお酒を飲みながら見てしまうのがこの私、アルコールトレーナーみゆきです♪
今回はそんなオリンピックのテーマ曲にもなった曲を紹介していきます✨

 

Mr.Children-GIFT

www.youtube.com

 

まずは「Mr.Children」の「GIFT」!

この曲は2008年の北京オリンピックでテーマ曲になりました♪
この北京オリンピックでは水泳選手北島康介選手が金メダルを獲得「何も言えねえ」という名言が出ました😆

 

いきものがかり-風が吹いている

www.youtube.com

 

続いては「いきものがかり」、「風が吹いている」!
この曲は2012年のロンドンオリンピックのテーマ曲でした♪
このロンドンオリンピックではその当時最多の金メダルを獲得しています!

ゆず-栄光の架橋

www.youtube.com

 

最後はこちら!
2004年のアテネオリンピックのテーマ曲♪
個人的には体操選手が着地をした時に流れていたイメージです✨
その当時は水泳選手の北島康介選手が「超気持ちいい」という名言を生み出したオリンピックです😆
今回のオリンピックではどんな名言が出るのか、どんな大会になるのか楽しみですね✨