アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

暑くて寝苦しい時に聴きたい!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210715032654j:plain

写真元:JayMantri

こんばんは!

アルコールトレーナーみゆきです♪

 

最近暑い日が続いてますね😅

夏到来って感じで、夏が好きな私は嬉しい気持ちもありますが、夜暑くて寝苦しくなるのは辛いです😭

エアコンをつけたら良いのでは?というお声もあるかもしれませんが、エアコンをつけて寝ると翌朝身体がしんどくなりませんか?

個人的にエアコンあるあるだと思っています笑

さて今回はタイトルにもあるとおり、暑くて寝苦しい時に聴きたい曲を3曲紹介させていただきますね😆

決して涼しくなる曲というわけではなく、暑い夜に似合う、エモいな〜と個人的に感じる曲です♪

 

 indigo la End-夏夜のマジック

www.youtube.com

 

まずは「indigo la End」の「夏夜のマジック」♪

indigo la End」は、「ゲスの極み乙女」のボーカル、「川谷絵音(かわたに えのん)」がボーカルを務めているバンド✨

この「夏夜のマジック」という曲はこのバンドが出してる中でも人気曲です♪

この曲は夏の夜を彷彿させるような歌詞が多く、リズムもゆったりとした曲!

少し暑苦しさも心地よくなる曲だと思います😆

 

STUTS×SIKK-O×鈴木真海子-Summer Situation

www.youtube.com

 

次に紹介するのがこの曲!

「Summer Situation」ですが、この曲もゆったりとしたリズムで、良い意味でメリハリのない曲♪

夜に聴く曲は個人的に盛り上がりのなく、一定のトーンとリズムの曲の方が合うと思っています✨

今から寝ようかな〜という時にテンション上げたりしないですよね?笑

 

SHISHAMO-熱帯夜

www.youtube.com

 

最後は「SHISHAMO」の「熱帯夜」です!

曲名がまさに!ですよね😆

恋愛ソングなのですが、恋愛の煩わしさと夏の夜の暑苦しい感じがマッチした曲だな〜と個人的に思っています♪

勝手なイメージですが、暑苦しくて寝れなくて涼みにマンションの階段に座ってタバコを吸いながら缶ビール(生ビールじゃなく発泡酒)を飲みながらこの曲を聴くとエモいんじゃないかなと思ってます笑

 

みなさんもこの暑い夏を色々な角度で楽しんでみてください✨