アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

風邪をひいた時に聴きたい曲3選!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲!

f:id:alcohol-emoblog:20211114142846j:plain

写真元:Mojpe

 

こんばんは♫
アルコールトレーナーみゆきです✨

ここ最近寒い日が続いた結果、風邪をひいてしまいました😭
「酒は百薬の長」と言いますが、風邪をひいてしまいました。
アルコール飲んで消毒するって言う人もまれにいますが、さすがの私も風邪をひいた時や体調くずした時にはお酒は飲まないようにしています!笑
皆さんもこの季節の変わり目や寒くなってきて体調を崩してる方もいらっしゃると思います!
そこで今回は私が風邪をひいている時に聴いている曲を紹介いたします✨

BASI-これだけで十分なのに

www.youtube.com

まずは1曲目!
「BASI」の「これだけで十分なのに」♪
穏やかな曲調、優しい落ち着きのある歌声で、とても癒されます😭
風邪をひいて寝てる時って結構精神的にも弱っていて「私ってダメだなあ」と感じる時ってありませんか?
私は風邪をひいて寝込んでいる時は精神的にもがっつり凹んでいることが多いです😢
そんな時にこの曲で癒されています☺️
歌詞にある「本当に足りないものなんて実はそんなないんじゃない」「「僕はこれだけで十分なのに」というフレーズで、無理しなくてもいいんだよ、と言ってくれてるみたいで心が救われます♫
是非皆さんも体調崩している時に聴いてみてください✨

 

BUMP OF CHICKEN-supernovawww.youtube.com

続いては「BUMP OF CHICKEN」の「supernova」!
この曲も穏やかな曲調、優しい歌声に癒されます✨
歌い出しから体調を崩していた時のことが歌われています♫
「熱が出たりすると気付くんだ 僕には体があるってこと」「鼻が詰まったりする解るんだ 今まで呼吸をしていた事」という歌詞があります!
体調を崩すって悪く捉えがちですが、この曲を聴くと体があるありがたさを体調を崩したことによって気づけますよね✨
この曲自体は当たり前に思っていたことに対しての感謝だったり、当たり前に思わないことの大切さを歌っている曲だと思っています!
体調を崩した時こそ滅多にこのような機会はないなと思って是非聴いてみてください♫

 

KeeP-alarm

www.youtube.com

最後は「KeeP」の「alarm」!
この曲は仲間や友達のことを歌っています♫
風邪をひくと心細くなったり、寂しい気持ちになりますよね😭
そんな時に異性から優しく看病されるとその人のことを好きになっちゃいますよね!笑
話が少しそれましたが、この曲は友達や仲間と会いたくなる曲で、早く会う為にも風邪や体調を治そうと思えます!
この曲を聴いて、仲間や友達と会って遊んでる姿をイメージして体調を早く治しましょう♪

 

以上が私がおすすめする風邪をひいた時におすすめの曲です✨
どの曲も優しく癒される曲ばかり!
これらの曲を聴いて、安静にして身も心も癒してください😆