アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

切なくもかっこいいバンド!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211015144324j:plain

写真元:Free Photos

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨

皆さん音楽聴いていますか!?笑
新しい音楽に出会えていますか!?笑
今回は私が少し前に出会った音楽・バンドを紹介させていただきます☺️
知っているバンドやアーティストの曲聞き飽きたな〜と思った時に出会ったバンドです!
第一印象はとにかくおしゃれで切なくてかっこいいバンド!!
そして英語がとても上手なのです♩
今回はそんなバンド「Survive Said The Prophet(サバイブ・セッド・ザ・プロフェット)」略して「サバプロ」の曲を紹介させていただきます✨
まず、「サバプロ」は2011年に結成されたバンド!
ボーカルがバイリンガルで英語がとても上手です😆
是非英語にも着目して聴いてみてください☺️

 

Survive Said The Prophet-Right and Left

www.youtube.com

まずは1曲目「Right and Left」!
私が「サバプロ」の曲で初めて聴いた曲です✨
イントロの切なくもかっこいいギターの音が良いですよね♫
イントロを聴いて期待値があがり、上手な英語とキレイな歌声で惚れました😍
この曲は「サバプロ」の代表曲!
2018年10月17日にYouTubeで公開され、2021年10月7時点で約500万回再生されています✨
曲の内容は恋愛のことで、相手に合わせようとするけど、うまくいかない、そんなじれったくもやるせない内容となっています!

Survive Said The Prophet-found & lost

www.youtube.com

2曲目は「found & lost」!
この曲も人気でYouTubeでは2021年10月7時点で770万回再生されています✨
先ほどの「Rifht and Left」と違い、ロック要素が強く、またシャウトも入っていてかっこいい印象のある曲ですね♫
いろんな要素のある曲をリリースしているので、飽きが来ずに聞けるのが「サバプロ」の魅力だと思います😆

 

Survive Said The Prophet-MUKANJYO

www.youtube.com

最後は「MUKANJYO」!
この曲が「サバプロ」で1番人気の曲で2021年10月7日時点で1100万回YouTubeで再生されています✨
ピッチの早い曲でドラムの音が特徴的な曲ですね♫
シャウトも入っていて、アルコールトレーナーみゆきの好きなジャンルの曲です😆✨
曲の内容は今の世の中のこととそこに生きる自分のことを歌っていますね✨
「サバプロ」の曲はかっこよくておしゃれな曲が多いので、アルコールトレーナーみゆきとしてはクラフトビールを飲みながら、そしてロック要素の強い曲だったら是非頭も振って聴くことをおすすめします😆