アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

どこか懐かしくも新しいバンド、マカロニえんぴつ!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211008032055j:plain

写真元:Free-Photos

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回は「マカえん」こと「マカロニえんぴつ」を紹介させていただきます🤗
「マカロニえんぴつ」は2012年神奈川県の洗足学園音楽大学内で結成されたバンドです😆
キャッチーで聴きやすく、どこか懐かしさもありながら新しい印象を与えるのがこのバンドの特徴!
その中でも私アルコールトレーナーみゆきがおすすめする曲を紹介させていただきます😉
甘酸っぱいお酒が合う曲が多いので、是非ワインやスパークリングワインと一緒に聴いてみてください♪

 

マカロニえんぴつ-愛のレンタル

www.youtube.com

1曲目は「愛のレンタル」!
私が初めて聴いた「マカロニえんぴつ」の曲です✨
曲名に「愛のタイトル」とあるように、愛を貸し借りしている歌詞です♩
片想いしていて、それでも自分から愛することはできず、相手が愛してくれてたら愛せるのに、という心情が歌われています☺️
この心情にとても共感アルコールトレーナーみゆきでした笑

 

マカロニえんぴつ-恋人ごっこ

www.youtube.com

続いては「恋人ごっこ」!
明るい曲調なのですが、歌詞は少し切ないです😢
上手に愛や気持ちを伝えられず、もう一度チャンスを願う歌詞になっています!
そのもう一度と願うところが幼い子供がする「ごっこ遊び」をイメージさせますね✨
この曲はとても人気で、YouTubeでは2021年9月26日時点で2000万回再生!
2020年2月6日にアップされていて、約1年8ヶ月でこの再生回数はとてもすごいですよね😄✨

マカロニえんぴつ-ブルーベリー・ナイツ

www.youtube.com

3曲目は「ブルベーリー・ナイツ」!
この曲はサビが特徴的で一度聴くと頭から離れません😄✨
歌詞は、失恋したばかりで忘れようとしているのに、まだ相手を求めてしまう気持ちを歌っています!
「姑息で孤独なあなたが嫌いで、でも好きでそんな自分も好きだった」というところはとても共感できます😭
そういう恋愛をされた人もいるのではないでしょうか?
この曲も「マカロニえんぴつ」の中でも人気曲😆
2021年9月26日時点で2600万回再生!
2019年2月11日に公開していて、約2年8ヶ月で2600万回再生されています♩

先ほどの「恋人ごっこ」や「ブルーベリー・ナイツ」は短期間で2000万回を超えて本当にすごいですよね!
これからの「マカロニえんぴつ」の活躍に期待ですね✨