アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

セクシーな声を持ったラッパーSAM。アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20211004042726j:plain

写真元:Karsten Winegeart

こんばんは♩

アルコールトレーナーみゆきです✨

 

今回は前回の「韻マン」に引き続き、ラッパーを紹介させていただきます!

emorock.hatenadiary.com

 

特に私アルコールトレーナーみゆきが大好きなラッパー「SAM」を紹介させていただきます☺️
「SAM」は栃木出身の26歳男性のラッパーで、母親と祖母がフィリピン人で、日本人とのハーフです!
父親は演歌歌手で、父親の影響を受けて音楽の道を進むことを決めたそうです♩
そんな中HIPHOPとフリースタイルバトルに出会い、ラッパーになることを決めたとのことです😆
私が「SAM」を好きな理由はセクシーな低音の美声♪
フリーバトルの姿勢も素敵で、相手のことを悪く言うことは少なく、リスペクトの気持ちが伝わるところも良いんです😆
今回はそんな「SAM」のオススメフリーバトルと曲を紹介させていただきます✨

SAM VS FORK(ICE BAHN)

 

youtu.be

 

まずはこのバトル!
左の方が「SAM」です♪
冒頭から「こんなイケた上の人がいるなら、後ろをひいたら男が廃るぜ」と言っています!
ちなみにフリーバトルは後攻が有利とされているので、あえて先攻を取った「SAM」は男気を見せています😆
バトル最中も「FORK」のことを尊敬しているところが見えるので、是非最後までじっくり聴いて見てください✨

 

SAM VS SKRYU(スクリュー)

 

youtu.be

続いてのバトルは「SAM VS SKRYU」!
このバトルの好きなところは音源と2人の声がマッチしてるところ、ディスり合いのないバトルだというところ✨
そして「SAM」の韻がすごくかっこいいんです😆✨
良く聴いてみて韻を見つけてみて欲しいです♪
また、この対戦相手の「SKRYU」と野球の変化球の球種の一つ「スクリュー」と「ストレート」や投球コースの「アウトロー」「真ん中」「インサイド」など野球の単語が出てきていてとてもおしゃれですよね✨
これを即興でやっているのだから本当にすごい!!
1つの音楽で作品だな〜と毎回感じています😆

SAM-DAYS

www.youtube.com

最後は曲の紹介!
アップテンポでありながら、落ち着いた曲調とラップ、そして「SAM」の落ち着いたセクシーな声がマッチしていてかっこいいです😆
最近よく聴いている曲の1つでもあります✨
この曲も2021年9月22日時点で160万回再生!
人気曲の1つです☺️
他にも曲をリリースしているので、是非聴いてみてください😆