アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

ボーカル以外脱退した人気の若手バンド!アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

f:id:alcohol-emoblog:20210930015948j:plain

写真元:Free-Photos

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

今回はボーカル以外脱退したことのあるバンド「Saucy Dog(サウシードック)」を紹介させていだたきます😆
ボーカル以外脱退したことがあるという経歴は驚きですよね🙄
この「Saucy Dog」は、2013年に結成したバンド!
2015年には、ボーカル・ギターのメンバー以外が脱退し、1人で活動していました😢
そして2016年にベースとドラムが加入し、自主企画の初ライブを行った経歴があります☺️
また、ライブツアーではソールドアウトを連発するなどして、今注目されている若手ロックバンドの一つです✨
リリースしている曲は切ないながらもエモく、心が熱くなるものばかり!
今回はそんなバンド「Saucy Dog」の人気曲を紹介させていただきます🤗


Saucy Dog-シンデレラボーイ

www.youtube.com

まずは1曲目「シンデレラボーイ」!
いきなり切ない曲です笑
彼氏が浮気をしている、もしくは相手のことを好きでもないのに付き合っている、そんな彼女の心を歌った曲になっています😭
それでも体の関係は求めている彼氏、気持ちがないことを知っていても体を許してしまう情景が描かれています😢
体を許している間は幸せでも、それが終わった午前0時を過ぎると彼氏に気がないという現実がおそってくる、そんな辛い情景も描かれています!
さながら、0時までは王子だったけれど、その時刻を過ぎると魔法が解けてしまう、逆シンデレラと言う感じでしょうか。
MVの絵と歌詞がかなりマッチしていて、目でも耳でも楽しめる曲です♪
YouTubeの再生回数は2021年9月20日段階で139万回と人気曲の1つです😆

 

Saucy Dog-いつか

www.youtube.com

続いては「いつか」。
この曲は「Saucy Dog」の中でも1番といっても良いほどの人気曲!
YouTubeの再生回数は9月20日時点で約3900万回😆✨
大切な人と別れてしまったことを歌った切ないバラードになっています😭
大切な人の小さな変化や異変に気づけず、別れてしまうことになり、ただまだそのことを忘れることができない男性の切なくも少し女々しい心情が歌われています!

いかがでしたでしょうか😆
「Saucy Dog」の人気の秘密が伝わったのなら嬉しいです!
アルバムやLIVEなどの活動も今積極的に行っています♪
このバンドの活躍に乞うご期待です✨