アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

恋愛を歌うメロコアバンド!アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

f:id:alcohol-emoblog:20210923042730j:plain

写真元:Atharva Dharmadhikari

 

こんばんは♩
アルコールトレーナーみゆきです✨

もう9月も中旬に差し掛かって、少し肌寒くなってきましたね!
そう、人肌恋しい時期、恋愛の季節ですよね笑!
そんな時に聴きたい曲を多くリリースしているバンドを紹介します!
そのバンドは「My Hair is Bad」♫
有名なバンドなので、皆さんもご存知かもしれません!
My Hair is Bad」は2008年に結成された新潟出身のバンドです✨
結成当初は多くのバンドのサポートを務めており、その頃から高い評価を受けていました😆
そんな「My Hair is Bad」の中でもおすすめの曲を紹介させていただきます✨
個人的に恋愛を歌っている曲がおすすめです☺️

My Hair is Bad-真赤

youtu.be

 

まずはこの曲、「真赤(まっか)」。
同棲していたカップルが失恋した時のことを歌っている曲です✨
「真赤」は「My Hair is Bad」を代表する曲と言っても過言ではありません!
You Tubeの再生回数は2021年9月18日時点で約2000万回😆
私、アルコールトレーナーみゆきもこの曲が「My Hair is Bad」を知ったきっかけになりました♫
優しい歌声から入るイントロから始まり、切ない曲調と歌声がマッチしたパンクロックバンドならではの失恋ソングです😆

My Hair is Bad-告白

youtu.be

 

2曲目は「告白」!
この曲は2021年9月18日段階で約880万回の再生回数をほこります!
この曲は、好きな人に告白する時の心の中、考えていることを歌った曲です✨
ボーカルが男性だからか、男性が告白する時に歌詞に書いてあるようなことを思っているのかなと感じてしまいます😆
男性の方は共感される人も多いと思います☺️

My Hair is Bad-いつか結婚しても

www.youtube.com

3曲目は「いつか結婚しても」!
この曲も大変人気な曲で、2021年9月18日時点で約1000万回再生されています✨
タイトルに結婚というワードが入っているように結婚式で流したい曲ですね♪
実際にこの動画のコメント欄にあったのですが、結婚式にこの曲を流すのが夢で、実際に結婚式で流すことができましたというコメントが書いてありました😆
私個人としては、新郎新婦退場かエンドロールの時に流したいな〜と聴いて感じました😍
私もいつか結婚できるのでしょうか😂
ちなみに私は結婚式を行いたいタイプです笑

今回は「My Hair Is Bad」の主に恋愛について歌っている曲を紹介させていただきました✨
恋愛ソング以外にも良い曲が多いので、是非他の曲も聴いてみてください😆