アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

メロコア聞いてみたい方におすすめのバンド。アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210630190543j:plain

写真元:Larisa-K

 

こんばんは♪
アルコールトレーナーみゆきです✨
今回はおすすめのメロコアバンドを紹介していきます!
少し寂しい感じの曲調で夕日と合いそうな曲ばかりでかなり聞きやすいのがメロコアの特徴だと勝手に思っています笑
私がバンドにハマったきっかけでもありますので、ぜひ聞いてみてください♪

 

メロコア界の重鎮。dustbox

www.youtube.com

まずはdustboxというバンドを紹介します♪
ギターの早弾きが特徴的なバンドです✨
歌声もキレイで笑顔が素敵なところも良いですよね😆
ロックフェスにも引っ張りだこなバンドで、このメロコアバンド界でもベテランになります♪
他にも良い曲もたくさんあるのでぜひ聞いてみてください✨ 

ハイトーンが特徴的!04 Limited Sazabys

www.youtube.com

つづいてはフォーリミこと、04 Limited Sazabyz(フォー・リミテッド・サザビーズ)です♪
CMなどでも流れている曲もあるので、聴いたことあるな〜って方もいらっしゃるかもしれません!
このボーカルの声の高さと曲がマッチしてることと、歌詞が日本語だから親しみやすいですよね✨
以前紹介した「SiM」や「coldrain」「HEY-SMITH」とも仲良しで、Liveの助っ人としても登場していて、バンド同士も仲が良いのも素敵なポイントです♪

 

これを機に色々なメロコアバンドの曲を聴いてみてください!