アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

個人的な伝説のバンド!アルコールトレーナーみゆきのエモい選曲

f:id:alcohol-emoblog:20210625194145j:plain

写真元:Tom Rogerson

こんばんは♪

アルコールトレーナーみゆきです✨

皆さんは新しいジャンルの音楽の出会いってどこでありますか?

YouTubeの関連動画で見つけることもありますよね!

中々新しい音楽との出会いって少ないですよね〜

そんなことを私は大学生の時から思ってまして、いろんな音楽を探し回っていました♪

その時にたまたまコンビニのポスターに貼ってあったとあるバンドのLiveの広告が飛び込んできました!!

そのバンドは「Pay money To my Pain

今は活動休止しているのですが、私が大好きなバンドなので今日はこちらのバンドを紹介させていただきます✨

 

皆から愛されるバンド、PTP

まずはPay money To my PainことPTPの紹介をしますね!

PTPは2004年に結成したバンドで、ジャンルとしてはラウドロックです😊

激しい曲からしっとりとしたバラードまで、幅広い曲をリリース✨

順調に曲もリリースしていったのですが、2012年12月30日にボーカルが急死してしまいます。

それがきっかけでバンド活動は中止となり、残りのメンバーは現在各々バンド活動をしています!

 

激しい曲からせつなくしっとりした曲まで

このバンドは何と言っても曲の幅の広さが魅力的!

まずは激しい曲から紹介します!

 

www.youtube.com

私がこのバンドで初めて聴いた曲がこの曲なんです!

初めてこの動画を見て聴いて思ったのは、カッコいい!!!ということだけでした😍

この曲を聴いてから色んな曲を聴いていったのですが、先ほどの曲とのギャップにやられたのがこの2曲!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

真逆と言っていいほどの曲ですよね!?

このギャップと繊細な歌声にやられてしまいました😍

HOMEは夕暮れ時にしっぽりとウィスキー飲みながら聴きたいですよね♪

Same as you areはなんといってもPVの時にボーカルがタバコを吸うシーンがカッコよい!!

曲もしっとりとしたラブソングになっています♪

最後に

激しくも切ない繊細な曲がこのバンドの魅力だと書きました!

これだけ激しくも切ない歌声を出すボーカルがこの世にいないっていうのがまた悲しいです。

もっと色んな曲を聴きたかった、ということもあり、個人的に伝説のバンドと紹介させていただいています!

たくさん良い曲があるので、是非まずはYouTubeで聴いてみてください♪