アルコールトレーナーみゆきのエモいブログ

お酒と音楽のことを私の趣味全開で書きます♪

夏といえばビール!アルコールトレーナーみゆきが選ぶビールに合う音楽♪

f:id:alcohol-emoblog:20210602180535j:plain

写真元:Elevate

 

こんばんは!

自宅での晩酌はもっぱらタカラ焼酎ハイボール

アルコールトレーナーみゆきです♪

最近あたたかくなりましたね!

もうすっかり夏かなとも思いますよね😊

夏のお酒といえば!

そう、ビールですよね!!🍺

アルコールトレーナーみゆきとしては、ビールにも合う音楽があると思ってます!

この音楽聴いてたら「ビール飲みたいなあ」「みんなとビール飲みたい」という曲があります😆

今回はビールが飲みたくなる、みんなでビールを飲みながらワイワイしたくなる曲を紹介しますね✨

 

 

 Ki•mi•ni•mu•chuーEXILE

 

www.youtube.com

まず1曲目は超有名グループEXILEのKi•mi•ni•mu•chuです♪

この曲は「THE MALT'S」のCMソングにも起用された曲です✨

このTHE MALT'Sは、2015年にサントリーから発売されたビールなのです!
サントリーといえば、高価格帯のプレミアムモルツで有名な飲料メーカーですよね♪

このTHE MALT’Sはサントリーから初めて発売された少しお安い生ビールなのです!
MVでもEXILEメンバーがメンバーと楽しくビールを飲んでるのが印象的です!😆

この曲を聴くと頭の中でMVが再生されて、友達と一緒にビールを飲みたくなります!

是非みなさんもご自宅で友達と飲む際にBGMとしてこの曲を流してビールを飲んでみてください♪


ビールボーイーケツメイシ

www.youtube.com

 

続いては、ケツメイシのビールボーイです♪

この曲聴くと私は居酒屋で飲んでいた時を思い出します😆

居酒屋でビールジョッキ片手に持って友達とわいわい話してたあの頃!!

懐かしい〜(笑)
ケツメイシさんも夏をイメージする曲を多くリリースしてることもあり、夏を彷彿とさせてくれますよね!

ビールといえば夏!

夏といえばケツメイシ!!

このご時世なので、居酒屋で友達とわいわい飲むって難しいですよね😢

早くこの事態が収まって欲しい、そう思いながら今日も1人で飲む、アルコールトレーナーみゆきでした!